lucie et Pauline のベルギー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス(Beckenried〜ベッケンリード)〜イタリア(Lake como・・コモ湖)

<<   作成日時 : 2014/08/31 02:44   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 22



8月8日(金)ヴァカンス2日目
  いよいよスイス経由で今回のヴァカンスの1番の目的地イタリアのLake come(別名リトルハリウッド
  に向けていざ出発〜〜  4時間のドライブです。

 
  スイスに入ってルツェルン湖畔でランチができそうな場所を見つけながら車の窓から外を眺めていたら あったあった!湖の畔の感じのよさそうな所が・・
  (ルツェルンの町は3年前に1泊した事があるのであえて町はスルーしました

  と言うことで高速を降りて湖の畔のBeckenriedベッケンリードという町にきました!

  うっわ〜〜〜!山と湖のこのコラボ。。。「スイス」を絵に描いたような美しい所ですう


画像



この町の地図の看板があったのでパチリ
画像




この男の子達も 景色にとけこんじゃって素敵ですねえ
画像



青空とルツェルン湖・・・溜め息が出るほと綺麗です・・・
うっとり〜〜・・・グ〜 溜め息に混じって聞こえたのはLucieのお腹の音ですワン@・@

画像



ふと目の前を見ると
この湖を眺めながら食事できるレストランがありました!!


流石に湖のすぐ横の席は全部予約席でしたが、我々がすわれたこの位置からも十分ルツェルン湖が綺麗〜〜に
見えました


画像



Lucieはルツェルン湖でとれたお魚のフライにしました
勿論 新鮮で美味しかったですう
画像



テーブルに並べてみたスイスフランです

画像



食後 もう一度じっくり綺麗な湖を眺めて、ふと山側を見ると!素敵な教会が

画像

 

教会の横まで来ましたワン。。。わあ〜〜スイスの山の景色。。ウットリするほどきれいですワンねええ^・^
画像



教会内で。。。スイスらしく とても清潔感漂う清楚な内部。。大事な人の為にお祈りをしていると素敵な音楽が流れて来ました。。。私一人なのに。。申し訳ないなあ・・と感謝の気持ちで一杯のLucie.でした
画像


動画も撮ってみました ↓。。教会内に流れる音楽の音が小さかったのであまり聞こえないのが残念

http://youtu.be/nyYXESUqDJA


たまたま見つけた町〜ベッケンリードの町と綺麗な綺麗なルツェルン湖にMerci beaucoup et Au revoir!の手を振りつつ・・・ イタリアへ!!

画像




イタリアが近づいてくると山々もかなり険しくなって来ました。雲行きも怪しくなってきたし

画像



イタリアの国境付近です。
画像




イタリアへ入る直前・・・特になんのチェックもなしです。
画像



イタリアに来ました ボンジョールノ〜〜〜〜
画像



イタリアに入ったとたん 道幅が〜〜狭い狭い ポジターのを思い出しました。そして・・
あ。。。とうとう・・・雨が降って来ました。。。
画像



とりあえず、コモ湖の畔のホテルの部屋着〜〜〜 ものすご〜〜〜く天井の高い部屋で
さっそく瞑想中のポリーヌ・・・@・@
画像



ホテルの最上階にはバーとテラスが。。。 コモ湖の真横だから まるで湖の上にいるみたい!
画像



↑の写真の奥に見える屋根のある可愛いバルコンのところに来ました。
画像



湖を眺めながら
(実はこの横でプロのカメラマンが大きなカメラでここからの景色を撮影中でした
Lucie et Pauline~~~~じゃまじゃま〜〜〜〜
画像




眺めがよくて嬉しくて写真を取りまくっていましたが、ほかのお客様たちは 優雅に静かに寝そべってました^^;
desole!
画像



モヒートを飲みながらLucieものんび〜〜り 湖を眺めて幸せ気分に浸りました
画像



ポリーヌもやっと落ち着いて こんな風にコモ湖を眺めていました。

画像



手すりからホテルの写真をとってみました。このように湖の真横です
画像



ホテルのホールから階段を見げると。。。。ポリーヌがいたあ〜!
画像


階段の上で
画像



こんなに長いレッドカーペットの階段登ったの初めてですワン@・@
画像



ホテルの近くのレストランでディナー
イタリアの初日の夜はシーフード入りのラヴィオリにしました!品が良くって美味〜〜^p^
画像



デザート・・・・NO1
画像



デザート・・・No2 
画像



フランス〜〜〜スイス〜〜〜イタリア・・・・・・・
またまた長い1日でしたが、このLake comoのホテルには3泊できるので これからやっとゆっくりヴァカンス気分です

 ただ。。。気になるのは・・・・お天気。。。。
 明日の天気はどうかなああ??? と 一抹の不安を覚えながらまたもや バタンキューのlucieであった



        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいね〜
教会ってどこにでも有るんですね(^_^)
しかも立派な教会ばかり♪
ヨーロッパってなんでどこもかしこもこんなに綺麗なんや?
車でそのまま色んな国に行けるって良いよな〜

ホテルでポリーヌちゃんやっと落ち着いて瞑想できたね(^_^)
ホテルも感じの良い所みたいだし〜♪
いよいよのんびりバカンスですね。
失敗談も出るかな〜〜(^O^)
シバヤン
2014/08/31 12:51
スイスの山々と湖の景色、綺麗ですね〜〜
お泊りのホテルも優雅で素敵
ここからいよいよバカンスのはじまり、はじまり〜
まだまだ楽しみがいっぱいですね!!













winmama
2014/08/31 14:48
シバヤンさん♪
 おしらせもな〜〜んもしてないのに、真っ先にコメを入れに来てくださってMerci beacuoup~~~!!ですワン^・^
そうですね。。ヨーロッパは教会を中心に村や町ができていますねえ♪何はなくてもまず「教会」。。というのがちっちゃな村を見るたびにいつも感じる事です。そしてその国や土地によって教会の形が微妙に変わっていくのが車で旅をしていて楽しめる景色の1つでもあります
 旅をするたびに(え^^;!だれかさんのような「おやじギャグ」ではありませんが。。)ポリーヌ ホテルに到着すると「ヤレヤレ。。」とこんな感じに瞑想しますワン@・@
 とって〜も素敵なホテルで、ここに3泊できて幸せ一杯Lucieでした♪ そして!!いよいよ本格ヴァカンスと〜〜〜つにゅ〜〜。。。で あれーー; 一番期待してるのはLucieのドジ話ですかあ^^; ご期待に応えられるように 頑張りマッス^^;。。。って もうヴァカンスから帰ってきてますワンけど。。。@・@?
Lucie et Pauline
2014/08/31 22:04
winmamaさん♪
 こちらにもコメをありがとうございます^▽^スイスでランチの時は物凄い青空で、本当に景色が綺麗でしたそしてlake comoが近づくにつれてどんどん雲が広がって、、^^;ハラハラ。。でもホテルがとてもゴージャスで(想像以上に)ルンルン気分〜♪ やっぱり湖と山がすぐ側にあるって心底リラックスできますねええ*^^*
Lucie et Pauline
2014/08/31 22:11
素敵ー!
瞑想中のポリーヌちゃん…
何度見ても笑えるので、何回もスクロールで
戻して見ちゃいました♪
…え?笑いを取るための写真ではないのですかっ!?
大自然のお写真も素晴らしいし、
ホテルの怪談も、いやいや、
ホテルの階段も素敵です〜❤
まだまだ続くバカンス♬どうなるんだろ〜
nana
2014/09/01 00:13
ふたりの少年たちの眺めているもっと先には、きっと命を緩やかに呼吸させてくれる光の亀裂があるのでしょうね。じゃないと、こんなに留まってはいられないはずです。
HANDSOME DAN
2014/09/01 02:07
またまたう〜っとり、ため息の連続〜。。
一日で3か国@@
しかもドライブで簡単に行けちゃうなんて!

瞑想中のポリちゃん、階段上のポリちゃん♡
可愛い〜
こんな素敵なホテルで・・日本では考えられないことですね
そして何といっても今日のマモンさんは一段と美しい!!(コレ忘れちゃいけませんね^^)

え?
やっとバカンス始まるの^^;
お嬢のお婆
2014/09/02 06:15
わ〜ん、良かった!
コメントできなくて
出入り禁止かと思ったよ〜^^;
お嬢のお婆
2014/09/02 09:41
nanaさん♪
 スイスの美しい景色よりも、お魚のフライよりもモヒートよりもラビオリよりも、、何よりも「瞑想中のポリーヌ」に目が釘付け何度もスクロールで戻してみて「笑って」もらえて良かった!ピンポーン今回のブログのメイン写真は勿論 「瞑想するポリーヌ」でした」!タイトルも「瞑想するポリーヌ」にかえたほうが良いかなあ?もう9月に入ったのに・・まだまだ続く夏のヴァカンスブログ。。いつ終わるんだろう。。
Lucie et Pauline
2014/09/02 17:11
HANDSOME DAN さん♪
 なるほど〜〜・・・・だからこの2人の少年たちはいつまでもこの場所でこうやって座っていたんですワンねええ*^・^*またもや素敵なコメ Merci beaucoupですうワン*^・^*
Lucie et Pauline
2014/09/02 20:24
お嬢のお婆さん♪
 わ〜〜〜んコメがなかなか送信できなったんですねえ。。ごめんなさい そういえば、30日から(だったかな?)アクセス数など更新されない日々が続いて やっと今日更新されたので何かBiglobeで問題が発生していたものと思われます。。でも めげずにコメントをいれていただいて心底嬉しいです

そうなんですよ・・3カ国は簡単に行けちゃう位置に今住んでいて面白いです♪
このホテル今まで泊まったホテルの中で一番素敵で(いつもおきまりのシャビーなホテルに泊まるのでーー;)Lucieもポリーヌも嬉しくてアチコチで写真とっちゃったんです^p^ またまたホテルの写真が登場すると思いますがあきれないでね〜〜
ちゃんとお世辞も忘れないところが
さすがお嬢のお婆さんですうう

あ。。。これから本格的なヴァカンス と〜〜つにゅ〜〜
Lucie et Pauline
2014/09/02 20:32
お嬢のお婆さん♪
  3時間後にコメがちゃんと飛んで来てくれたようでほんとよかったですうううう!
 出入り禁止だなんてええええ!ありえないのでこれに懲りずにいっつもあぞびに来て下さいワンねえええ^・^v
l
2014/09/02 20:34
フランス→スイス→イタリア
いよいよコモ湖のホテルへ到着!ここからが本当のヴァカンスの始まりなのね〜♪
途中のスイスの山々と湖!絵葉書みたい〜
島国日本では考えられない事ですね♪
おされ〜な、おふらんす!
空気のよさげ〜な、スイス!
食べ物の旨げ〜な、イタリア!
一日で行けるなんて・・・しかもポリーヌちゃんも一緒って、いいな〜!
ホテルに着くまでの街並や教会も素敵ですが
nanaちゃんと一緒でポリーヌちゃんの瞑想中のお写真に
はまりました〜何がって・・・ポリーヌちゃんの格好!!
足を片方投げ出して・・・ワンコの座り方ではな〜い!!
にゃんこなり〜(笑)
そしてお約束のマモンさんのお写真!
やはり期待を裏切らないお写真ね!
今日判ったのだけど・・・マモンさんはスタイルが良いのは勿論だけど姿勢が良いのね!フラメンコ習われてるから
静止の格好が綺麗なの!! すって言う感じで・・・♪
それと湖で捕れたお魚のフライ!何のお魚かな〜?
淡水魚で大きい魚がいるんですね〜*^.^*
甘いもの大好きマモンさん!お酒も強いのね!
このペースで行くと次は週末辺りかな〜うふふふ・・・

tachi
2014/09/03 15:22
UPして始めて気が付きました!
段落がバラバラになってる〜
読みにくくてごめんなさいね〜ʅ( ‾⊖◝)ʃ
ばらばら・・・
2014/09/03 15:25
ニックネームの所へタイトルを・・・甘┳┓モー!
ばらばらより・・・(笑)でした。
tachi
2014/09/03 15:28
tachiさん♪
 こっそりアップしていたのに、しっかり見に来てくださってありがとうございます 
 おされ〜な、おふらんす!
 空気のよさげ〜な、スイス!
 食べ物の旨げ〜な、イタリア!。そのとおりですワン^・^
 そしてtachiさんも「瞑想中のポリーヌ」にはまりましたか!
 なぜかホテルに到着するとこの「座り方」するんです(笑)
 あまりにも人間みたいで何枚もとっちゃいました
 ハラハラ・・ドキドキ・・・今回も「合格!」もらえましたかあ^^; いやあ〜緊張しますーー;こっそりお教えしますが
 このワンピ、本来の真の姿より「細く見える」ワンピなんですよ本当はこの倍位の体の太さですーー;
 あ!それより〜姿勢を褒めていただいたのがずっごく嬉しいですぅ〜
 小さい頃はよく「姿勢よくしなさい」とか「背中を伸ばしなさい」とか、確か言われて育ったような。。きっとやはりダンス効果でしょうかねえ^^;?いろいろな。。Lucie~~!!喜びすぎて嬉しすぎてますます姿勢よくしてるつもりみたいですワンけど〜〜それ「反りすぎ」ですワンから〜〜〜@・@
 あ!イタタタ・・・
 
 この湖でとれたお魚(と思われる)魚をコモ湖でも発見して写真にとったので今度アップしますねえ! おっき〜〜いんですよ!
 つづきも今週中にアップしたいな・・と気持ちはありますが
モタモタ動作でデゾレーですう
Lucie et Pauline
2014/09/03 20:51
ばらばら・・・さん♪ え@@バーバラ・ストライザンドさん?

 いえいえ、このコメント欄。。前にもお話したかもしれませんが、どんな風に段落が変わるのかLucieも把握してないから、いっつも段落バラバラストライザンド状態なので、まったくおきになさらず〜〜♪
Lucie et Pauline
2014/09/03 20:54
tachiさん♪

 ええええ バラバラ、ストライザンドさんの正体ってtachiさんだったんですかああああ!!!!

・・・なんて わざとらしいですワンlucie~~~~ー・−

 いや。。。でも最初にメールでお知らせが来た時「ばらばら・・」さんってどんなブログ書いてらっしゃる方かな?ってすごく
どきどきわくわくばらばらしちゃいました〜〜*^^*

内緒だけどしまおママしゃんも同じ可愛いミスしてましたワン^・^v ブログによって形式違うから、、、おもしろい!
Lucie et Pauline
2014/09/03 20:57
スイスが綺麗!! 今行ってみたいところaIがスイスなの〜♡
マモンのバカンスで ちょこっと便乗できてしわよせ〜(*^_^*)…じゃなかった しあわせ〜♡
ヨーロッパって行ってみたい国がたくさんあって、しかもマイカーで国境を越えられるってとこが
島国日本に住んでいると 本当にステキなところだよね♪
今回も マモンの底なし胃袋に感服だよ〜☆
しまおママ
2014/09/04 15:50
しまおママさん♪
 あらあ^▽^よかったです!タイムリーにスイスの写真をアップできて*^^*しかもしわよせ〜までしてもらって@▽@ やっぱりいつもポリーヌも一緒にでかけたいから車でのおでかけが多くなるのですが、車で外国にいけてしまう陸続きのヨーロッパ。。ありがたいです でも次と次の旅行はポリーヌお留守番なんですワンよ〜〜 で行くそうですワン。。。
あ!やっぱり。。気づきましたか〜 Lucieの底なし胃袋〜〜@@ ♪ま〜だまだ食べる〜よ 土〜コマでも〜〜♪のヴァカンスはまだつづきます
Lucie et Pauline
2014/09/06 16:27
行く先々で、素晴らしい景色が飛び込んできますね♪
これなら移動時間もなんのそのって感じですね☆
爽やかな空気も美味しそうです!
ちなみに気になるディナーですが、スウィーツの方が多そうな気もしますねぇ(^^)
キャプテン アフリカ
2014/09/07 15:42
キャプテン アフリカ さん♪
 ありがとうございます
 そうですね、景色の移り変わりが素晴らしく居眠りしている暇もない位でした(笑)スイスに入った途端に 緑のなだらかな山にスイスらしい可愛い山小屋がポツポと、そして牛や羊がのんびり草を食んでいるのどかな景色に。。そしてイタリアが近づくにつれて山々が険しくなり湖ちかくになると 道幅がせまく建物の色もイタリアらしいオレンジの屋根。。尖がった石の教会の上にはみな鐘があり・・車窓から何枚も写真を撮ってしまったlucieです^^; えへへ^v^デザートはやっぱり2種類を分けてたベると幸せ2倍〜ですよね^p^ 
Lucie et Pauline
2014/09/07 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイス(Beckenried〜ベッケンリード)〜イタリア(Lake como・・コモ湖) lucie et Pauline のベルギー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる