lucie et Pauline のベルギー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア〜Verona(ヴェローナ) へone day trip

<<   作成日時 : 2014/09/13 05:37   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 17


8月9日(土)  今日はコモ湖を眺めながらのんび〜〜〜〜り。。。。しようと思っていたのですが、朝目覚めると天気予報どおり、コモ湖地方は日中は雨。。。夕方からまたお天気が良くなりそう、、という言う事で、お天気の良いミラノ方面へと出かける事にしました!目指すは Verona。 3時間のドライブです。

ヴェローナに到着すると。。やった〜〜!!晴天


前方に見える大時計のついている門(ポルタ ヌオーヴァ Caorso Porta Nuava)をくぐり 旧市街へと入っていきましょう!

 
画像



ヴェローナは紀元前まで遡る古都でローマ時代や中世にも栄え、街の到る所に遺跡が残っていて、中心部は世界遺産に登録されているそうです。ゲーテやダンテ、シェイクスピアのころから旅行者の憧れの地でもあったそうです。


門を入るとブラ広場(Piazza B ra')です。
後ろに映っているのが、2000年前に造られた アレーナ(Arena)・・円形闘技場です。
現在は、夏はほとんど毎日、日替わりでオペラが上演されていますが、ローマ時代にはこの場所で人とライオンの生死を賭けた戦いや公開処刑などのイヴェント会場だったなんて

画像





画像




画像



画像



アレーナのすぐ左横にある細い通り。。Via Mazzini (マッツイー二通り)を歩いていきましょうワン^・^

画像




この通りは大理石張りの歩行者専用道路で高級店もいっぱいだけど、それ以上に人がいっぱいですワンね^・^

画像



このお店も素敵ですワンね〜〜でもLucieにもポリーヌにも縁はなさそうですワン@・@
画像



ローマの建国の伝説の「狼の乳を吸うロームルスとレムスの像」のプレート発見!


画像



ここはシェイクスピアのロミオとジュリエットの悲恋の舞台といわれている「ジュリエットの家」Casa di Giulietta.
右上が、有名な密会のバルコニーです。
でも。。。観光客が多すぎ〜〜〜
ジュリエットになりきって バルコニーから手を振ってる女の子もいたし。。。。−−;

画像


こういう角度の方が雰囲気出てるかなあ?

画像


ロミオとジュリエットのような恋に憧れる恋人たち或いは片思いの人達の書き込みが壁に!
バンドエイドに描いてるのは 何か意味があるのでしょうか?
画像


Via Mazzini (マッツイー二通り)を400メートルほど歩くと エルベ広場(Piazza delle Erbe)に到着です。


画像



ローマ時代にはここは公共の広場、集会場だったそうですが いまはこのように常設の屋台が出ていて、果物
雑貨用品など売っています。
画像



画像



あら?あっちからまたお友達ワンが来ますワンねえ^・^
画像



うわあ〜〜ジャック君 ポリーヌととっても似た柄ですワンねえ^・^
ボンジョールノ〜〜〜
画像




イタリアらしいマスクが売っている屋台も沢山ありました
画像





画像



エルベ広場を少し右に入ると。。。
こんな所にも素敵なレストランがありますワンねえ〜〜〜〜^・^


画像



突き当たりは シニョーリ広場(Piassa dei Signori)と中央には文豪ダンテの像があります。

画像




シニョーリ広場のセニョリータポリーヌ^・^  暑くて暑くてベロが出っ放しです
ダンテがヴェローナに暫く滞在した事があり、この広場こんな風にダンテの像が建っているそうですワン!

 四方は宮殿や裁判所といった建物が建ち、かつてはヴェローナの行政の中心だったそうです。
画像




エルベ広場(Piazza delle Erbe)に戻って来ましたワンけど、気温は更にあがってベロも更に長くでてますワン@・@
後ろに写っている塔は、ヴェネツィア共和国のシンボルである翼のある獅子像(サンマルコの獅子)のモニュメントです。
画像




ここも趣のある路地ですワンねえ^・^
画像




実は かなり暑くてへたっているだらしないLcuie.....どこかで一休みしたいなあ。。。
画像




素敵なカフェ発見
やっとカフェ休憩〜〜〜暑くて暑くてとにかくアイスティーを頼みました
画像




ポルタ ヌオーヴァにもどってくると シェイクスピアの像がありました。
画像

 

さあ〜美しいローマ時代の遺跡がアチコチに残る町ヴェローナにさよならをして
コモ湖のホテルへと帰りましょう

画像



イタリアのワイン。ワイン ワイン畑〜〜
画像



3時間のドライブでやっとコモ湖に帰ってきましたワンね^・^
なんだか懐かしい景色ですワン
画像




帰ってくると 青空が広がりつつあるコモ湖でした。
画像




ホテルに帰ってから、コモ湖畔を歩いてディナーに行く途中
わあ〜月がコモ湖に映って綺麗過ぎですうう

画像




月を見ながら (満月2つとは言いません^^;) 地元の赤ワインでヴェローナに乾杯
画像




前菜は牛のハム
画像




前菜が重かったのでメインは ヴァジリコと赤唐辛子のパスタ!
かなり量があって おなかいっぱ〜〜〜〜い
画像




でも、デザートはミスれません
マカロン入りのパンナコッタ〜なんてコッタ〜 美味〜
画像




お腹一杯 幸せ一杯よっぱらいLucieとブラブラコモ湖を歩いてホテル着〜のポリーヌ
寝る前の瞑想を忘れないところが 偉い!!!

画像




今日もとっても充実した1日でした
明日はどんな1日になるかなあ。。。。。。と思う間もなく爆睡状態のlucieであった。。。。つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
8月9日?1は9月13日ですけど(笑)
思い出したように書くのね〜
まぁ〜今回も見どころ一杯!
ヨーロッパ旅行楽しめました(^◇^)
そっか〜ロミオとジュリエット♪
さすがに観光客一杯ですね!
マモンさんもバルコニーから手を振ればよかったのに♪
ポリーヌちゃんによく似たジャックちゃん(^^♪
夜のコモ湖良いですね!
最高の景色\(^o^)/
まだまだ続くんですね、今年中に終わりそう?(^-^;
シバヤン
2014/09/13 13:17
シバヤンさん♪
 あれ?1ヶ月以上経ってますかあ。。日本では。。@口@!!
思い出したように書いているのではなく、やっと書けたら1ヶ月以上過ぎてた!って感じです^^;バルコニーに登りたかったけど
(正確にはバルコニーから手を振りたかったけど?)物凄い数の観光客でとてもとても中に入れる感じじゃなかったです。。
 なんとか年内に夏のヴァカンスのブログ終わらせるぞ〜!を目標に頑張りマすぅ でもあと2話で終わり〜の予定。。。気長に待っててね^^v
Lucie et Pauline
2014/09/13 21:49
この街でも、ダンテがベアトリーチェの面影を探して歩いていたのではと想うと、鼓動は大きくなります。きっと彼女に導かれて天国に行くことをどれほど望んでいたのでしょう。そう思って「神曲」を読むと、宇宙を舞台にしたファンタジアのように感じてきます。
HANDSOME DAN
2014/09/14 02:27
HANDSOME DAN さん♪
 素敵なコメントまたまたありがとうございます もしここを訪れた日があんなにめちゃくちゃ暑くなかったら、少しはそういうロマンティックな気持ちで歩けたかもしれません^^;でも9歳にして一生忘れられない女性に逢ってしまったダンテ。。ダンテを一瞬にして虜にしてしまったベアトリーチェ。。 そういえば、Lucieの初恋も幼稚園の時だったなあ。。。。偶然ですが今日はダンテの命日です。
Lucie et Pauline
2014/09/14 16:35
あぁロミオ様!。。。あれ?ロミオ様??
バルコニーの下は
『ウォーリーロミオを探せ』状態ですね(笑)

ジャック君を見て思った
やっぱりポリーヌちゃんはスタイルが良い
Lucieさんもね〜〜(๑′ᴗ‵๑)
マーシーパパ
2014/09/14 22:56
マーシーパパさん♪
 うきゃきゃ。。。^▽^ ほんとだああ!『ウォーリーロミオを探せ』状態になってますねえ!狭い中庭にこれでもか〜!という数の観光客で「ロミオとジュリエットの密会の中庭」をブリュッセルの「小便小僧のジュリアン君」と共に世界3大ガッカリの1つに個人的に任命したところです。。
 ポリーヌ・・普通のジャックよりちょい足眺めでマーパパさんに褒められちゃってすっごく嬉しいですワン^・^[ついで]にLucieも褒められちゃってすっごく嬉しいですワン〜(๑′ᴗ‵๑)
Lucie et Pauline
2014/09/15 01:51
素敵、素敵〜〜
さすがに観光客がいっぱいですね!
暑さと人ごみでお疲れのところへコモ湖の月
美味しいお料理とワイン、あ〜〜羨ましい
winmama
2014/09/15 21:39
ベェローナ♪ 行きましたよぉ〜☆
懐かしい景色です!
欲張りツアーで時間に制限が有り、しかも到着時は夕方だったので慌ただしさだけが色濃く残ってます(^_^;)
ジュリエットの銅像☆ ちゃんと右の○○を触って来ましたか?(^^)

月夜のディナー、最高のロケーションですね!
いつもながら料理も美味しそうでワインも進みそうですΨ
キャプテン アフリカ
2014/09/15 22:05
winmamaさん♪
 すごい観光客と久しぶりに体験する「夏の暑さ」でヘロヘロでした^^;本当はもっとアチコチ観て周る予定だったのに、かなりはしょりました(だらしないーー;)でも 「これぞイタリア〜」という雰囲気の町素敵でした♪ そうなんですう*^^*コモ湖のを見て心底ホッと一息〜^。^
Lucie et Pauline
2014/09/16 04:09
キャプテン アフリカ さん♪
 あらあああ^▽^ヴェローナ行かれた事ありますかアア!いつ頃でしょうか?ヴェローナに泊まられたのですか?ジュリエットの右の○○。。。。え@@ どこにも触ってないですーー; とにかく凄い人手ジュリエットの銅像にも近づけませんでした、、○○にはなんの2文字が入るのでしょうかワンねえ@・@? ちなみにジュリエットの右の○○を触るとどういうご利益があったのでしょう?「片思いが両思いに!?」でしょうかねえ*^^*
 毎晩ワインと美味しいお料理。。。を一番楽しみにしていたかもですう^p^
Lucie et Pauline
2014/09/16 04:20
や〜〜なんて素敵な旅行記でしょう♪^^見ている時間、私も一緒にイタリアにトリップさせて頂きました〜〜ありがとうございます*^-^*<(_ _)>歴史深い彼の国は、ヴェローナだけでも一日ではとても全部見きれませんね☆^^;ロミオとジュリエットのバルコニー本物は初めて見ました!感動です♪ポリーヌちゃんも暑い日差しの下、ママさん達を楽しく案内してくれてお疲れ様でした(*^^*)最後のディナーめっちゃ美味しそうです〜〜♡ポリーヌちゃんはホテルでお留守番だったのかな?寝る前の瞑想(もしかしてお祈り?^^)するのビックリです〜〜〜!(≧∇≦)
kouta's mm
2014/09/18 09:39
kouta's mmさん♪
 わあ いらっしゃいませ一緒にイタリア旅行した気分になっていただいてよかったですうワン^・^本当はもっとアチコチ歩き回る予定でしたが、あまりの暑さで断念してしまいました^^;夕飯はポリーヌも勿論一緒に行きましたワンよ〜〜^・^ 沢山でかけてホテルに帰ってくるといつもこんな格好で「瞑想」するポリーヌです(笑)
Lucie et Pauline
2014/09/19 01:55
マモンさ〜ん
そろそろ続きは〜?
ひとりじゃないって〜♪素敵なことね〜♫
引きこもってないでYPも見てね^^
お嬢のお婆
2014/09/22 07:11
お嬢のお婆さ〜〜〜ん♪
うわあ〜〜マモン生まれる前に大ブレークした(と言われている)天地総子の歌 歌いながら登場してくれ嬉しいです〜〜〜*^^*
。。。ってLucie...更に古臭い、、ですワンー・−。。。

 実は昨日 かなりの時間を使って次のブログの写真を選んでアップして少しコメを書いた状態で「編集中」でとまってます^^
明日の午前中 一気に仕上げてアップ予定です; 9月がこちらの新学期であれやこれやまた忙しく始まってしまい、あちこちご無沙汰(=ひきこもり)状態〜
 でもでも。。。お嬢のお婆さ〜ん!忘れないでいてくれて嬉しすぎ〜〜感涙
Lucie et Pauline
2014/09/22 17:05
イタリアへは、8年前に行きました♪
欲張りな弾丸ツア〜で、一日の移動距離もかなりのものでしたが、何処へ行っても感動を貰えました☆
残念ながらヴェローナには宿泊していません。
ジュリエットの右のム○。
ネット上で書き込むのは、ここまでにしま〜す(^_^;)
ちなみに触ると幸せになれるそうです♪
それも、恥ずかしがらずに触る事が大切と聞かされました☆
もちろん僕もかみさんも触って来ましたよぉ♪♪♪
是非もう一度、足を運んでポリーヌちゃんも一緒に触って来て下さい!
キャプテン アフリカ
2014/09/23 16:03
キャプテン アフリカ さん♪
 8年前にいらしたんですね!他にも何箇所も周れた事でしょう。 
なるほど〜〜右の○ネを、恥ずかしがらずに思い切って触ると幸せになれるんですね!! なのでお2人共いつもとっても幸せそうなんですねえ*^,^*
よ〜〜〜〜〜し!Lucie!!もう一回頑張ってベローナ行きましょうワン!・・・@・@でもちと遠いからブランプラスのセルクラースの像の右手を思いっきり触って「幸せ」を祈ってきましょうワン^・^v
Lucie et Pauline
2014/09/24 00:14
だいぶ 前に 拝見したのに、、、コメントせず、、、
読み逃げ〜〜失礼しました。。。
ヴェローナ 素敵な町ですね。。。
ポリーヌちゃんのそっくりさん いましたね。。。(*^_^*)

マリーママ
2014/09/25 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア〜Verona(ヴェローナ) へone day trip lucie et Pauline のベルギー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる