lucie et Pauline のベルギー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァカンス最終日。。Freiburg(フライブルグ)〜ブリュッセルへ

<<   作成日時 : 2014/10/06 05:22   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

8月12日。。。いよいよブリュッセルの我が家へ帰る日がやってきました


 朝食前のお散歩でホテルの窓から見えていたワイン畑のある丘に登ってみました


画像





画像




フライブルクを貫通してドライザム川が流れています。(が。。写真に映りませんでした

画像




画像

 


シュロスベルクの展望台の台の上に乗せられたポリーヌ・・
怖いですワン〜〜・・・>,<
画像




シュロスベルクの展望台からの市街の眺め
旧市街のまんなかの大聖堂がそびえたってますワンねええ^・^
画像



町を見下ろすワイン畑

画像



あら@・@ アッチから地元のワンちゃんが来ますワンねえ^・^

画像



チラッー・−:
画像



かなり ポリーヌを警戒して (ドイツ語が通じないからだろうか。。。。ワン@・@?)
スタコラスタコラ わが道を行ってしまったのでした・・・・
画像




ワイン畑の入り口
画像




泊まっている hotel Schillerの外観です。


画像



朝食後にまた町にお散歩に行きました



あら^。^ 美味しそうなピザが!

画像



・・実は ↑のピザはグミ(ゼリー)でできていたんです。
ドイツのグミと言えば グミベアーでおなじみのハリボのお店

画像



可愛いお友達発見ですワン^・^

画像




街角のおみやげ物屋さん。。ドイツらしいお客さんも
ドイツの民族衣装の絵がプリントされたベビー服・・・・微妙〜〜〜:・・だけど可愛いい?

画像




また お友達と遭遇^・^
画像




グーテンモルゲンですワン^・^
画像




ミュンスター (大聖堂) 広場は日曜を除く毎日市が立つ、市内で最も大きい広場です。

「わ〜〜〜おいしそうなソーセージの屋台が沢山出てますワン〜〜〜@・@」

画像


ポリーヌの目の先には・・・・このようなソーセージの屋台が

色んな種類のソーセージを焼いています。
どれにしようかなあ???わくわく・・・

画像


この白いソーセージにしてみました〜〜〜


画像



食べるのに必死で 写真を取り損なってしまったのですが この大聖堂広場は
このようなソーセージの屋台が沢山出ていて、地元の人達がたくさん並んでいて、そして こういう感じで
真剣にソーセージ入りパン(或いはソーセージだけ)を頬張っている姿がとても印象的でした。


Lucieばかり〜〜ずるいですワンー・−!

画像




[グーテンモーゲン^・^///クンクン・・・」
「Bonjour~~!  きいてくださいワン!Lucieったら一人でガツガツソーセージ食べて ポリーヌにくれないんですワン」

・・・とお友達に言いつけるポリーヌであった。。。

画像




マルシェの八百屋さん
ベルギーではあまり見ない おっき〜〜〜なズッキーニが印象的だったので思わずパチリ!
画像




美味しいドイツソーセージを食べて幸せ一杯になった後は大聖堂の中を見学しましょう!
画像




ミサをやっていました。
画像



画像




画像



町のお散歩も終わり、最後の目的だった 大聖堂広場前でのランチのソーセージほうばり〜〜^p^も終了・・
懐かしかったフライブルグともお別れです

画像





フライブルグの町さ〜〜ん Au revoir~~~~ですワン
車の窓から顔を出すのが大好きなポリーヌ
画像




青空とフライブルグの町・・・・またいつか訪れる事ができるでしょうか・・・・

さ〜〜安全運転でベルギーまで帰りましょう〜〜〜ワン

画像




  やっと(ブログアップに時間がかかった)夏のヴァカンスはこうやって幕をおろしたのでした。
  あ〜〜〜〜楽しくて美味しくて綺麗で幸せでした・・・・

  お・・・わ・・・り・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい、高い所まで登って、街を見下ろせるのですね〜。
う〜〜ん美味しそうなドイツソーセージ・・良い香りが
遠く日本まで香ってきますーー! 
ポリーヌちゃん、お友達にたくさんあえましたね・・・でも、あの黒いワンちゃんは一人旅なのですか??「紋次郎」みたいで、かっこいいですワンね><;
 たっぷり素敵なバカンスを楽しまれてリフレッシュ出来たでしょうか? また、お忙しい日々なのでしょうが、
どうか、頑張ってくださいね^〜〜^。(^−^)
スノードロップ
2014/10/06 07:44
スノードロップさん♪
 こちらにもコメントありがとうございます!ホテルから眺めていたワイン畑のある丘は展望台もあり、公園もあり眺めもよくお散歩にとっても気持ちよかったです^。^途中に素敵なレストランもあるんですよ〜♪うわ〜〜^p^日本にもドイツのおいしい〜いソーセージの香りとどきましたか!あの
木枯らしモン次郎ワンちゃん」実は前方はるか彼方に飼い主さんはスタコラ歩いて行って写真には写っていません^^;
 9月からまた普段の生活が戻って、バタバタしています==33 この夏のヴァカンスももう遠い過去の出来事のようです。でも夏のリフレッシュがあってこそ 今また頑張れてるので感謝感謝のヴァカンスでした
Lucie et Pauline
2014/10/07 20:17
10月に夏のヴァカンスの話を聞いていて、日溜まりのことを思い浮かべると、ついPercy Faithがカバーした“A Summer Place"のテーマが流れてきました。でも、いま日本はそれどころではないのです。御嶽山、台風19号と、ハンター家のように、緊迫して大変なのです。
HANDSOME DAN
2014/10/09 01:19
今回はポリーヌちゃんも、
お友達と沢山会えたんですね(^.^)
よく食べたんだろうな〜〜(笑)
マモンさん今頃はダイエットに?
そっか、夏だったのか!(笑)
長い旅行記でしたね♪
でも景色はどこも最高〜\(^o^)/
やはりヨーロッパは良いな〜
沢山素晴らしい写真を見せて頂き、有難うです〜
シバヤン
2014/10/09 18:26
HANDSOME DAN さん♪
 かなり季節はずれのブログで申しわけありませんでも瞬間でも陽だまりを思い浮かべていただけて良かったです^。^そしてまたまた懐かしいメロディーが 日本は本当に次々と天災続きで本当に心配です>,<
Lucie et Pauline
2014/10/09 21:50
シバヤンさん♪
 こっそりひっそりアップしたのに気づいてもらって嬉しいですワン^・^
 いやああ〜〜〜なが〜〜〜〜い旅行記(ってブランクが長いんですわー・−)やっと終了しました!でも雪が降る前に終わってよかった・・・最後のこのブログはかなり手抜きでごめんなさい>,< しかもなんか編集がうまくいかなくて
コメがが何度入れても消えちゃったり、写真がひっついちゃったり。。で  でも楽しんでいただけたようで良かっです
 はい!Lucieはただいま踊りまくってダイエット中〜でも。。こんだけしっかり食べちゃったから、、なかなか元に戻らないよ〜〜〜
Lucie et Pauline
2014/10/09 21:58
またワインか〜い!!
と思ったら今度は畑だけ^^;
なだらかな丘が続いて美しい景色ですね
昔頂いたドイツのアイスワインを思い出しました^^
さすがペット先進国、わんちゃん達がそこかしこに
ポリーヌちゃんも楽しめましたね♪
最後の目的は、大聖堂ではなくて
その前のソーセージでしたか!
とても美味しそうだけど
ボリュームたっぷりで太りそう(^^ゞ
お嬢のお婆
2014/10/12 06:28
お嬢のお婆さん♪
 はい^。^ワイン畑〜〜ですうう! 
 黒い森に囲まれたフライブルグの町を見下ろすこの丘からの眺めは
 本当にとっても綺麗で 空気も美味しかったですう^p^
 
 そうです!フライブルグへ立ち寄った最高の最後の目的は
 この広場での屋台ソーセージ!
 ボリュームたっぷりで。。。勿論!太りました
Lucie et Pauline
2014/10/12 17:24
やっばり ドイツは、いいなぁ〜〜 私が行ってみたい所 第二位です。一位は、もちろん ブリュッセル〜〜 ハリポのグミ 大好きです。特に グレープフルーツ味が〜〜 ソーセージも美味しそ〜〜 ますます 行ってみたくなる〜〜(*^^*)
マリーママ
2014/10/13 07:00
♪ キミは覚えて〜いる〜かしら〜
あの〜白い ソーセージ〜〜 ♪って
ビリーバンバンもビックリのデカデカソーセージ!!
ゆうに200グラムはありそう〜☆焼いている女性のお腹も
ヤッパシね〜^_^; でも マモンはあい変わらすのスレンダー!!
台風一過の秋風が吹く日本… マモンのバカンスもいよいよ最終章ね☆
名勝に歴史的な建物、美味しいもの満載、そしてポリーヌちゃんとマモンの姿!!
ステキな旅の思い出 いっしょに行った気になって楽しかったョ♪
しまおママ
2014/10/14 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァカンス最終日。。Freiburg(フライブルグ)〜ブリュッセルへ lucie et Pauline のベルギー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる