lucie et Pauline のベルギー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS chien pis brussels・・・ブリュッセルの小便ワンちゃん・・に会いに・・

<<   作成日時 : 2014/10/11 06:05   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14


ある秋晴れの日曜日。。以前から気になっていた「小便小僧」の「ワンちゃん版」を見にお散歩を兼ねて行く事にしました。

我が家から徒歩30分、グランプラスのちょっと先(我が家方面から)Bourse(証券取引所)の近くです。
住所を見ながら歩いていると。。。


あら?あそこにワンちゃんが@・@

画像




横断歩道を渡ってみました。

 「クンクン・・・女の子の匂いだなあ!」
 「きゃあ〜〜誰ですかワン^・^ いきなりオチリの匂い嗅ぐなんて失礼ですワン@・@」
画像




 クンクン。。。。
 「かなりしつこく 匂い嗅がれてるみたいですワンけど・・・^・^;」
画像




「も〜〜いい加減にしてくださいワン!」
画像




・・・・・って 後ろに回って見てみたら。。。。−・−;;;
「・・・・・・!!こんなところでピッピして〜〜!」
画像



「やだ〜〜〜!お行儀悪い男の子嫌いですワン・・・」
 でも。。。こういう光景、、ワンちゃんだけじゃないのがブリュッセルの恐ろしいところなんです。。実は。。

画像



どういう所にこの「小便ワンちゃん」がいるかと言うと。。。こんな感じです。
ちょっと小さくて見難いですが。。。^^; 右を歩いているムッシューの左横に何気なくいます

画像



ちなみにこの通りの名前は 「王子様通り」
画像





シアン ピス君にさよならしてサンカトリーヌ広場を をブラブラして帰りましょう
画像




今日はとっても良い天気だから 外カフェにも人がいっぱいですワンねえ
画像




青空に白いサンカトリーヌ教会がとっても綺麗です〜
画像




あそこが 新鮮で美味しい魚介類の立ち食い&立ち飲みのお店「Mer du Nord」ですワン
最近我が家のすぐ近くのルクセンブルグ広場にも支店ができました
画像




画像




この後グランプラスを見下ろす階段の途中にあるレストランの外カフェで一休み


画像




公園の上が工事中でちょっと残念だったけれど。。。
画像




遠くにはちゃんと市庁舎の美しい尖塔も見えます

画像





後ろは こんな感じにアールヌーヴォー建築で有名な楽器博物館が見えます。
画像




秋の青空とChien pis君に乾杯〜〜〜〜

画像




・・・ってLucie~~またまたお顔真っ赤ですワンよ〜〜〜>・<
我が家までまだ15分歩かなくちゃですワンけど。。。ポリーヌ また引っ張っていくですかワン@・@?

画像



ポリーヌはトホホのホ。。。の徒歩で・・・・Lucieはご機嫌ルンルン
またまた千鳥足で帰宅したのでした。。。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
良い天気ですね♪
散歩には最適(^.^)
でもポリーヌちゃんには今回はちとうんざりの散歩?(笑)
しかしこう言う銅像(?)が街の真ん中にあるとは(^-^;

散歩でワインか〜・・・そりゃ〜飲めないポリーヌちゃんは辛いわいね〜(^-^;

でも今回も素晴らしい景色を有難う〜〜♪
シバヤン
2014/10/11 23:47
シバヤンさん♪
 またまた真っ先にコメントいただきありがとうございます 本当にお散歩日和の日でした^▽^
 そうなんですワン@・@ Lucieは美味しそうに白ワイン飲んで幸せそうでしたワンけど、おつまみでついてきたクラッカーはお塩一杯だからってポリーヌにおこぼれは無しー・−;しかもお行儀の悪い♂ワンちゃんにも遭遇・・・参りましたワン@・@

 景色を楽しんでいただいて嬉しいです!
Lucie et Pauline
2014/10/12 04:22
あ、あ、あ”〜〜やっぱり!!
立ちピッピしてるのはシバヤンさんだったんですワンねぇぇ
それで「ピッピ」ちゃんの名が!^。^v
ポリーヌちゃんを知ってから、一度は言ってみたいベルギー
その日に備えいつもあれこれ調べています
ワンコのほうは注意喚起だったんですね
小便少女も写真で見ましたが、
リアルすぎてちょっと。。ですね^^;

お散歩途中でワインとは
どこまでも優雅でオシャレなマモンさん♪
ポリーヌちゃん、お散歩コースは素敵だけど
いったいどこでピッピするのでしょうか?




お嬢のお婆
2014/10/12 06:10
お嬢のお婆さん♪
 あらああ〜〜ポリーヌを知ってからベルギーに行ってみたくなったって言ってもらって、「ベルギー&日本。親善大使ポリーヌ」としましては最高の喜びでありますワン^・^
 「小便少女」はベルギーに着たばかりの4年前に見に行きました。ビールカフェで有名なカフェのある狭い路地の突き当たりに
ひっそりと檻のなかでしゃがんでいる「小便少女」。。やっぱり凝視するのはかわいそうなかんじでした>,<

お散歩途中でワインとは
 どこまでも「のんべえ」なマモンですワン@・@ねえ〜♪
ポリーヌは芝生の所や土がチョコッとあるところで
 ピッピするかしワン?
Lucie et Pauline
2014/10/12 17:20
お天気も良くて、気持ちよい お散歩ですね。。。。ブリュッセルは、ほんと 素敵なところ〜〜 ブログを読ませていただく度に いつも 一緒に 散歩してる気分になります。(*^^*)
マリーママ
2014/10/13 06:48
良いお天気で楽しいお散歩ですね
一休みにワインとはマモンさんらしい〜〜!
立ちション禁止の警告にワンちゃんとは...なかなかおもしろいですねぇ
winmama
2014/10/13 11:35
小便わんこ♪ 良いですね(^^)
ちなみに、わんこだけじゃない光景なんですかぁ?

晴れ渡る空の下での輝く白ワイン☆ 魅力的です♪
景色も最高で、これなら僕でも千鳥足になる事間違いなしだなぁ〜◎
ポリーヌちゃん♪ 諦めようか(^^)
キャプテン アフリカ
2014/10/13 17:46
ありゃ〜〜! ドロップはお水か、シャンパンかと思ったら・・・やっぱりワインでしたか??
ポリーヌちゃんも大変ですワンね〜。
おまけに、ピッピのワンちゃんにしつこくされて・・・。
 あの体勢で、クンクンは失礼ですワンよ!!
 あ”〜〜それにしても綺麗な空と、空気(不明)が美味しそう! て・・・こちら現在台風19号、関東に今上陸中、雨戸に風と雨の音がすごいんです。
古いお家なので、あちこちガタガタ音がして、今夜は眠れないかも知れないので、これからポチポチやっていこうと
思ってます。明け方には通り過ぎるでしょうから・・・。
今日は、lucieさん、グラサンなんですワンね〜(笑)
あの〜〜、テレビで、ベルギーの方は骨折する方が多いとか、太陽の当たる時間が少ないので、ベルギーの方々は
日差しが出ると、お外で食事をする方が多いような・・・。太陽にあたる為だそうですけど。
思い当たりますか?? 少なくともlucieさんは骨は弱くはなさそうですよね〜。(失礼)
スノードロップ
2014/10/13 23:33
マリーママさん♪
 ブリュッセルは小さい町なので、グルグルってお散歩したり、或いはトラム(路面電車)に乗ったりするだけで観光できちゃう感じです*^^* グランプラス位しかどひゃ〜とする所はないけれど、住めば都で今はとても気に入ってます♪一緒にお散歩気分になってもらってほんと嬉しいですワン^・^
Lucie et Pauline
2014/10/14 20:58
winmamaさん♪
 この日は折角運動を兼ねてお散歩だし、夜にワイン飲むんだし、昼間は我慢・・・と思っていたのですが、あまりにも良い天気でここのテラスカフェも間もなくなくなってしまうので(冬場は中のレストランのみ)ついついワイン飲んじゃいました〜^p^最高に美味しかったですう*^^*(場所代もあり高かったけど^^;)立ちション警告のワンちゃん・・とマモン題に答えた方々の答えを見て「そうであって欲しい!」と思い正解にしました^▽^
本当はただのスタチューかな^^v?
Lucie et Pauline
2014/10/14 21:02
キャプテン アフリカ さん♪
 日本人観光客の方に聞いて、初めて知って(ベルギー5年目にして。。)見に行ったんです^▽^そしたら!以外や以外の場所にいてこれは、元祖マヌカンピスのジュリアン君みたいにガッカリしなかったです!意外性で
 そうなんですよおーー;特に木曜日の夜あたりから、こちらの人達はお休みモードなので、木曜と金曜日の夜は特に酷い>、<何度も「遭遇」してるlucieですー。−ビール大国ベルギーだからでしょうかああ?!
 でしょでしょ^▽^キャプテン アフリカさんもこのシチュエーションなら「ワイン」行っちゃいますよね〜*^^*Merci beaucoup!!
Lucie et Pauline
2014/10/14 21:07
スノードロップさん♪
 日本の台風の嵐(?)大変でしたね~~>、< 遠くから想像してもぞっとするのに、その渦中にいらしたらさぞ恐ろしかった事でしょう>,< 被害がなかった事をお祈りします。
 はい^^vLucieはもう数十年前から ちょっとでも晴れると(晴れてない時は頭の上に)サングラス〜です。そうなんですよ!日照時間が恐ろしく少ないベルギーなので ちょっとでも太陽がが出るとみんな太陽を求めて外で寝そべったり、この様に外カフェで太陽の光をた〜〜っぷりあびながらビールやワインやカフェを楽しみます。Lucieもだから日本女性の様に日焼け対策〜。。なんてもうすっかり忘れて 一生懸命日を浴びてます(後がコワッーー;)ビタミンEも必須です! でLucieは 長い27年の人生^^;何度骨折したかな?え・・っと・・ヒビと脱臼も入れると・・去年の木の根っこ蹴っ飛ばし事件を入れて6回くらい?
Lucie et Pauline
2014/10/14 21:14
Chien pis君の後ろの壁に書かれたTHE DEVIL IS A DANCERのDEVILが気になるのは、ベルギーだからでしょうか?
どうせなら、THE RED DEVILSにしてくれていたら、Chien pis君の流れるようなシュートに唸ったのに。
ただ、青空の下で千鳥足になるようなRED DEVILは戦力外?
HANDSOME DAN
2014/10/15 10:40
HANDSOME DAN さん♪
 やっぱり 気になりますよね?後ろの堂々と描かれた落書き^^
なるほど・・・このらくがきにそんなに深い意味が隠されていたとは。。−−; 「流れるようなシュート!」^▽^さすが!HANDSOME DAN さん!ナイス==3 青空の下で千鳥足が許されるのはやはりLucieだけでしょうかねえ^v^
Lucie et Pauline
2014/10/15 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
chien pis brussels・・・ブリュッセルの小便ワンちゃん・・に会いに・・ lucie et Pauline のベルギー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる