lucie et Pauline のベルギー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS サンカントネール公園でボール遊び。。のち・・・幻想的な夕焼け。。。

<<   作成日時 : 2014/10/29 05:09   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8


10月26日 日曜日
久しぶりにサンカントネールの公園に行ってみました。
実はこの公園毎朝行っているレオポルドパークからわずか5分^^;


サンカントネールはベルギー独立50周年を記念して1880年に作られた公園。
30ヘクタールの広大な敷地の中には、凱旋門、軍事博物館、歴史博物館、オートワールドなどがある

サンカントネールの凱旋門はいつ見ても おっきいですワンねえ!
画像



やはり 10月に入ってインディアンサマーが続いたり、、で紅葉はまだまだです。
もしかしたら去年の様に 紅葉しきれずに一気に散ってしまうのかなあ>,<


元気一杯のポリーヌには 紅葉なんて関係ないですワン^・^
思いっきりボール蹴って遊びましょうワン!
画像



あ!あっちからカッコいい ノアールワンちゃんが来ますワン!
画像




「Bonjour~~~!!!ノアールワンちゃん!明日ポリーヌ4歳になるんですワン^・^」 凛!
「へええええ〜〜〜〜〜^・^ まだ4歳。若いね!」
画像




ワンちゃんが嬉しそうに アチコチ走り回ってました。
画像



あっちから ちっちゃ〜〜〜〜〜いチワワの親子(?)が来ました。
ちっちゃ〜〜いチワワさんは3ヶ月とか@・@
画像




画像



凱旋門の横にある博物館でフォードムスタング の50周年記念展をやっていて
入り口付近にも昔のフォードムスタング が飾ってありました。



画像



へ〜これがムスタング。。っていう車なんですかワン。。。
なんか モーターボートみたいですワンねえ・・・チラリ (と 興味無さそうなポリーヌである)

画像




画像




画像



サンカントネールの正面入り口に 昔ながらの人形劇Guignol(ギニョール)のヴァンが来ていて
しばらくここで人形劇が見れます。

画像




画像




博物館裏にこんなに綺麗に紅葉しているツタが絡まっていました。
画像



その夜
ポリーヌのバースデイの前夜祭を祝うように とっても綺麗な夕焼けパフォーマンスが始まりました

画像



Lucieったら〜〜突然抱っこしないでくださいワン@・@
「ほら〜。。。ね!抱っこしたらもっとお空が近くなって綺麗でしょう〜


画像



窓に夕焼けが映って綺麗です〜〜

画像



どんどん色が濃くなっていきます。。。幻想的な風景です
画像



ポリーヌ。。。明日起きたら もう4歳になるのねえ。。
随分おっきくなったねええ。。。しみじみ。。。うるうる。。


画像


。。。っていうか。。。最近ちょっと太った???



    幻想的な夕焼けを見ながらしみじみしていたのに・・
   いきなり超現実の世界に戻されて、ポリーヌ3才最後の夜は暮れて行ったのでした

    


    すぐ つづく。。。予定^^v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ムスタングだ〜♪
「バニシング・ポイント」って映画で好きになったよ(^.^)

あらあら、ポリーヌちゃん抱っこされて〜♪
前夜祭も無事終わり・・・
シバヤン
2014/10/29 22:20
シバヤンさん♪

 あれれれ?
 昨日返信コメいれたのに、、、入ってない@@!!
 トラブルはYpetだけでいいのに。。。−−;
 
 ムスタング好きですかワン?^・^ ムスタングの写真載せようかどうか一瞬迷ったけど、載せた甲斐がありました^^v

Lucie et Pauline
2014/10/30 19:03
ヨット乗りは、自然現象や生物の行動から天気予測をよくします。これを観天望気というのですが、世界中で通用するそれは、「夕焼けの次の日は晴れ」ということです。「幻想的な夕焼けを見た次の日は恋に落ちる」というのは、残念ながらありません。
HANDSOME DAN
2014/10/31 01:20
HANDSOME DAN さん♪
 確かに翌日のポリーヌのお誕生日は晴れでした^▽^
 ヨットマンの「観天望気」。。って素敵ですワンねええ*^・^*
ポリーヌの動物的感天。。っていうのはどんなでしょうかワン@・@?
 Lucieは「幻想的な夕焼けを見た次の日は恋に落ちる」・・を信じたいですううう*^^*...え〜〜っと@@。。この次の日は誰と恋に落ちたっけかな@。@???
Lucie et Pauline
2014/10/31 07:40
ポリーヌちゃんの散歩道には、素敵なところがたくさんあって、羨ましいです。
凱旋門も つたの絡まる博物館も そして とってもきれいな夕陽 ロマンチックですね〜。。
今日のマリーとの散歩は、家の周りの秋を探しに行くつもりです。ポリーヌちゃんの散歩道 思い出しながら、散歩しようっと。。。(*^_^*)
マリーママ
2014/11/07 07:40
マリーママさん♪
 コメントありがとうございます^。^
 ポリーヌのお散歩道はたしかに綺麗な所が沢山みたいですワンねえ^・^でもポリーヌはあんまし外の景色見てないですワン^・^;
 マリーちゃんのお散歩道の方がたくさんたくさん自然が綺麗な所ばかりでポリーヌは羨ましいですワンよ^・^たくさん秋探しのお散歩楽しんでくださいワン!
Lucie et Pauline
2014/11/07 17:19
ポリーヌちゃん、おめでとうございます!!

ちょっと見ない間に、肉付きよくなりましたね。
きっと秋を十分に堪能されたんでしょうか。

夕焼け空が美しい日は、ポリーヌちゃんも抱っこされちゃいますよね。うふ

ベルギーに行こうと思っていましたが、結局行けずじまいに・・・

次回は、来年の猫祭りを狙っています!
それまで、ベルギーにいらっしゃいます? 
もっちょ
2014/12/18 21:03
もっちょさま♪
 わあ〜〜やっぱりわかりますかワン@・@?
 ただいまダイエットしなくちゃいけない宣言!出てます。

 ご無沙汰しています。
 実は先週の月曜日に階段を上から下まで落下ーー救急車で病院へ運ばれました。鎖骨骨折、全治6週間と診断を受けました。右の鎖骨の為&腕 肩もろもろも痛め、タイピングも左手で、のろのろ状態です。

 もっちょさんの訪白耳義が延期され、ほんと良かったです。来年の猫祭りは行く予定にしています^^vかなり高い確率で、ベルギーにまだいれそうなので。。。。

猫祭りでご対面〜をたのしみに、頑張って骨折なおします!!
 
Lucie et Pauline
2014/12/20 04:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンカントネール公園でボール遊び。。のち・・・幻想的な夕焼け。。。 lucie et Pauline のベルギー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる