lucie et Pauline のベルギー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんのり秋色の(Lac de Genval)ジャンバル湖へドライヴ&ランチ

<<   作成日時 : 2014/11/06 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11


11月1日 (土) 晴天

毎年 この時期に秋色に染まるジャンバル湖畔を眺めながらドライブ&ランチをします。
今回はちょっと紅葉には早めだったのですが、来週からしばらく週末が忙しくなるため前倒しで行って来ました。

今日は快晴!しかも11月にしてどうしたんでしょう?19度に。

画像



ブリュッセル市内から15キロほどのところにあるGenval(ジャンバル)湖。我が家からは車で30分。
近いのに、もうそこは静かなリゾート地の趣きがあります。森に囲まれた湖のほとりには、高級ホテル、レストランが数件。4年前にこの場所をみつけてからは 虜になってしまったLucie達ですう♪


まずは 勿論iいつもの”BRASSERIE DU LAC”でランチ


外見はこんな感じですが。
画像



一歩中に足を踏みいえれると@▽@
わああ〜〜ジャンバル湖がまるで大きな額に入ってるみたいに綺麗ですう

画像



ランチのメニューが35€で!!
毎回行っても 絶対に期待を裏切られないその季節にあった 凝った料理でおもてなししてくれます。
ウェイターの方々もみんなとてもサンパ!感じがよいのもお気に入りの1つの理由です

まずは赤ワインを飲みながら ゆっくり景色を眺めて、お料理を待ちます*^^*
画像




あの・・・ポリーヌは景色見えないですワンので。。。バゲット S'il vous plait!ですワン
画像



前菜が来ました!
Pressé de Canard et Foie gras
Lucieの大好物ナ鴨とフォアグラがゼランチンで固められたベリーソースの上に載ってます。
美味

画像



メインは

Filet de Porc Iberico jus au Chorizo, Girolles et Fèves des Marais,
Velouté "Ostendais" et sa Raviole
gratin de pâtes aux pépites de Truffe
この世で一番柔らかいんじゃない@@!という程、柔らか〜〜だったイベリコ豚。
今が旬のジロル添え。付け合せのパスタはトリュフがパラパラッとかかっていて
この1皿のハーモニーの素晴らしさに脱帽!シャポー

画像



私食べる人〜〜〜”Lucie”

画像



私耐える犬〜〜〜”Pauline”
画像



そしてデザートは
Gelée de Citron vert, Fruits exotiques, Granité d'Orange Basilic
グリンレモンのジェリー
この日は11月とは思えない暖かさだったので さっぱりヒンヤリこのデザートは最高!
ベリー味で「イチゴ」の形にしたシャーベットが!可愛い*^^*


画像



画像



食後のコーヒーも終りやっと外に出れたポリーヌ 。。。ヤレヤレ
左が今ランチしたブラッセリーです。

画像


さああ〜食後のお散歩 お散歩〜
これから湖の周りをぐる〜〜っと一回りしましょう・・

わ〜〜ほんとに今日はよい天気で暖かくて気持ちよいですワン!
画像



画像



この湖湖畔にあるシャトー ドゥ ラック(湖のお城!)ホテルです。

画像



画像




ウェディング写真撮影中の花嫁さんですワン^・^
ポリーヌはその傍らで「御用達し」。。。基!。。。「ご様足し〜〜^・^v」

je suis désolée....ですワン・・・・^・^;
画像



ご結婚おめでとうございますワン
今日はお天気が最高で よかったですワンねえええ^・^ 先ほどは失礼しましたワン・・テヘへ^・^
画像



画像



画像



ヨットも浮かんでますワンねえ^・^
画像


画像


あっちも こっちも どこも綺麗で ついつい何枚も写真を撮ってしまったLucie

画像



あ!アッチからまたお友達ワンが来ます〜〜〜ワン
画像



ジャック君に会いました

Bonjour~~ biz~~~ ホッペにチュッツはベルギーの普通の挨拶ですワンよ。
画像



画像



かなりモデル疲れしてるポリーヌ。。。
「最後の1枚だから〜〜お願い 笑って〜〜〜!」 のリクエストにお答えして
「二〜〜〜〜^−^」

画像



湖の半分を過ぎました。ここからは対岸は逆光になっちゃうなあ。。
画像



カエデの赤い葉っぱはやっぱり綺麗ですう
画像



噴水が綺麗〜〜〜キラキラ・・・
画像



この周りの高級住宅地に住む人達もたくさんお散歩にでてきていました。

画像



対岸に ランチしたブラッセリーが見えますかワン?
画像




画像



画像



画像



グル〜〜っとゆっくり1周しても30分位でしょうか?3キロ弱のこの湖周りのお散歩は
食後の腹ごなしに丁度よい距離です。

画像



車に乗った途端 この体勢で爆睡のポリーヌでした・・・^・^
 綺麗な湖の夢見てるのかなあ。。。。。?


画像

 
 「ムニャムニャ。。。。鴨。。。イベリコ豚。。。。食べたかったワン・・・zzzz」


 完璧に食欲の秋のポリーヌ・・・・であった。


    ねんねねんね。。。。で またらいねん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜耐える犬ちゃん(^-^;
食べる人(笑)
しかしおいしそうな・・・
良いな〜宝くじ当たったら行って見たい(^.^)
ポリーヌちゃん花嫁さんの前で用足しはNGよ(笑)

どこ行くの〜〜飛行機で?
マモン号久々に?
シバヤン
2014/11/06 21:45
マモンさ〜ん!
素敵なところですね〜♪
お写真が観光地に売ってる絵葉書みたい〜*^.^*
どの景色もはぁ〜ってため息がでちゃう程奇麗!!
青い空と湖〜まるで絵に描いたようなとは、
この事ですね〜o(*^▽^*)o
日陰は日陰で趣があって素敵〜♪

それと恒例のランチタイム!涎が出そう・・・
tachiの大好きな物ばかり・・・フォアグラと鴨肉!!
食べたーい!ワインと合うのよね〜
食べ物のお話になると止まらないので、
この辺で、すつれいいたしやす〜!
旅行?楽しんで来てくださいね〜*^.^*


お天気が良かったのとマモンさんの
マモンさん
tachi
2014/11/06 23:54
何だかな〜?
消したはずのコメが・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
tachi
2014/11/06 23:56
シバヤンさん♪
 わあ〜!真っ先にいらしてくださりありがとございますワン^・^
あら@・@花嫁さんがいてもいなくても、王子様が現れたってピッピは我慢できないですワン^・^;
 マモン号で ひっさびさに 行ってキマ〜〜ス====333
Lucie et Pauline
2014/11/07 05:40
tachiさん♪
 わ〜〜い^▽^ いらっしゃいませですワン^・^
 よかった^^v やっぱり青空が出ると景色が本当に綺麗でメチャ撮りしてしまったlucie...^^;..そして写真ピックしてるうちに あれもこれも載せてしまって ちょっと反省しつつアップしたので、tachiさんのコメ凄く嬉しかったですう*^^*
フォアグラと鴨〜〜tachiさんも好きですか〜Come on!!!ほんと赤ワインとの相性よすぎですからねえ^v^

  コメのつづきが気になるけど・・・でかけてきま〜〜す!次回のブログは賑やかになりそう!!??
Lucie et Pauline
2014/11/07 05:45
秋ですね〜♪
こちらのレストランは以前にも見せて頂いたような・・
窓が額縁になって、秋景色が一幅の絵ですね
私も鴨大好き!!
耐える犬ポリーヌちゃん、せつないお顔〜(._.)
で、花嫁さんに嫌がらせ?^^;

お出かけ楽しんで来てくださいね〜♪
お嬢のお婆
2014/11/07 07:10
ジャンバル湖 紅葉&ランチ 素敵ですね。。。
毎年 行ってみたい気持ち 分かります。。。
あの窓から紅葉見てのランチ 最高ですもの。。。。
我が家も 毎年 恒例 福島の紅葉 お泊りの旅 行ってきました。。。昨年より 紅葉 一週間ほど、早かったけど、きれいな紅葉 見れました。。堪能できました。。やはり ねんねん また 来年もいきたいです。。(*^_^*)
マリーママ
2014/11/07 07:17
お嬢のお婆さん

 はい^v^去年だったか(去年はおやゆび怪我した直後でギブス靴を履いてお散歩は抜きで ランチだけしました^^;)一昨年だったかYPETで紹介しました〜^▽^その時はメインに鴨を食べたかも〜〜(サムッーー)お嬢のお婆さんも鴨好き〜^0^嬉しいカモ〜♪(しつこく サム〜)
 てへへ・・・花嫁さんに嫌がらせ。。という訳でなく^・^;
気がついたら花嫁さんが隣にいたんですワン^・^v

 はい!やっと今荷物ができあがったところです。楽しんできたいです!それでまたブログでしっかり紹介したいなあ〜と思ってます♪
 
Lucie et Pauline
2014/11/08 04:17
マリーママさん♪
 わあ^▽^ マリーママ一家も毎年恒例の福島の紅葉狩り〜〜!お泊まりでいってきましたかあ!素敵!旅行から帰ったらゆっくりのぞきにいかせて頂きます
Lucie et Pauline
2014/11/08 04:19
綺麗な景色に美味しそうなランチ〜〜!
ため息つきながら見てたら。。。ポリ−ヌちゃんのご用足し
楽しいお散歩でした
winmama
2014/11/09 14:52
winmamaいssさん♪
 訪問ありがとうございます^▽^
 あ^^; 折角 溜め息つきながら素敵な気分で見ていただいてたのに、これまったすつれいしました〜〜ワン♪^・^♪;;;
Lucie et Pauline
2014/11/13 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんのり秋色の(Lac de Genval)ジャンバル湖へドライヴ&ランチ lucie et Pauline のベルギー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる