lucie et Pauline のベルギー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリュッセルにもLucieにも小さい春が来た^▽^日蝕も見ました!

<<   作成日時 : 2015/03/23 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11




お陰様でLucieの折れた鎖骨もやっとくっつき、折れそうだったLucieの心も元気を取り戻しました(まだ新しい骨が出来上がっていませんが)3月14日に今度こそは固定ベルトがしっかりとはずされました!そして次のステップ キネジテラピーが始まりました。 春だ〜〜〜
週に3回 金髪でクルクル天然パーマが爆発している ステファン先生と共に
リハビリと治療。。頑張ってます 1回のプログラムは1時間〜1時間半。まだまだ右手はちゃんと上がらないけれど、大分可動範囲が広がってきた気がします。でも リハビリは痛い〜



ブリュッセルも最高気温17度・・なんていう日もちょっとあったのですが、またまた最近は真冬に逆戻り
最高気温10度の日が続いています。
でも・・・アチコチに春の気配を感じる今日この頃・・


青空が嬉しくて(2月22日・・・またまた大分前ですワン@・@)グランプラスまでお散歩に行きました

王宮の後ろ側を通ってグランプラスへ行くのですが。
芝生に紫の紙くずが散乱してるなあ〜〜〜と思って近づいてみたら


わああ〜〜こんな所に沢山クロッカスが咲いてますワン
画像



クンクン。。。わ〜春の匂いがしますワン^・^
画像




見あげると こ〜〜んな青空が
画像



王宮の周りのライオンさんも気持ち良さそうですワンねえ^・^
画像



楽器博物館が後ろに見えてます。
画像



ここに座って、アールヌーボー建築の素敵な楽器博物館を眺める事ができます。
画像



王立美術館の横の横断歩道で信号待ち〜
画像



グランプラスに到着〜観光用の馬車がいます
画像



3月2日 ☆レオポルドパークの朝☆


 芝生のグリーンも鮮やかになってきましたワンねえ〜〜^・^

画像




Belgian Shepherd Dogのペップ君(5ヶ月)と・・春を満喫中ですワン
画像



ペップ君〜〜木ばかりかじってないで一緒に走って遊びましょう〜ワン!
画像



ペップ君と遊んでると また違うお友達が来たので一緒に遊びましたワン^・^

だるまさんが・・・
画像



ころんだ
画像



だるまさんが。。。。

画像



横切った??
画像




3月13日 

午前8:30・・・青空と長〜い影にうっとりのLucie 。怪我をしてからなぜか空や木を見上げるのが大好きになったlucie....



[Lucie~~~~~~~ポリーヌを探せ〜〜〜!!!ですワン^・^ ]
"えええ?? ポリーヌ〜〜〜どこ〜〜〜〜????”

画像




青空に欧州議会・・・大好きなムッシュプラタナスの影とポリーヌ・・・・とLucieの影もちょびっと^^;

画像




ムッシュプラタナスはブリュッセルのモニュメントツリーとしても有名だ。。という事を最近知ったLucie
Lucieがすっかり恋焦がれるのも納得ですワンねえ・・}

画像



ちなみにプラタナスはPlatanus orientalis。。。Oriental Plan・・・とこちらでは呼ばれています。名前まで気に入りました
いつも こ〜〜んな風にムッシュプラタナスの下から見上げてます。素敵〜〜〜
画像



どんなにムッシュプラタナスが大きいかというと。。。。


ポリーヌがちっちゃ〜〜〜く見えまーす
画像





左から。。。ポリーヌ・・Lucie・・・ムッシュプラタナス・・・
画像



ジャック(ポリーヌ)と豆の木^・^
さ〜〜豆の木の天辺まで登っていきますワンよ〜〜!!
画像




朝日を背に。。。ポリーヌ、、キラキラしてるよ〜
画像




レオポルドパーク在住の[オーム」さんです。
いつも ギャアーキャキャッと鳴き声は大きいのですが、動きが素早くてなかなか写真を撮れなかったのだけど
見事撮影成功!

画像



家で飼われていたペットのオウムが逃げ出して、大量発生してしまった。。という噂もあります
画像



白鳥さん達3羽。。いつまでもレオポルドパークに居てほしいけど旅立ちの日ももうすぐなのかなあ。。。

画像



3月23日 まだまだ最高気温10度だけど、午後からちょっと晴れ間が出てきたので、レオポルドパーク経由でサンカントネールの公園まで行ってきました

欧州議会横の桜はまだまだ三分咲きって感じですワンねえ
画像



でも 公園の中にはこれ位咲いている桜も。。

画像



レオポルドパークとサンカントネール公園は 目と鼻の先にあります。(徒歩3分?)

公園 入り口付近のワンちゃんの銅像の前で。

え?このワンちゃん ポリーヌのご先祖様ですかワン^・^?
画像



大きな凱旋門前の広い芝生で。。

「ポリーヌ・・・ボールばっかり見てないで周りの景色も楽しんだら??

後ろに写っているワッフルバンから ここまで甘いワッフルの匂いが届いてました

画像




広々としたサンカントネール公園でおもい〜〜っきりボール遊びできて大喜びのポリーヌ^・^
画像




画像




パンジーもすこしづづ咲き初めてますワンねえ。。
画像





 おまけ

3月20日。。。ブリュッセルで日蝕がありました。その朝は運よく(?)曇りだったため 特殊なサングラスもなしに肉眼で、時折雲が顔をだす太陽を見ることが出来ました。日蝕を肉眼で見るなんて!小学校3年生以来だったLucie!しかも 曇りだから見れないね。。と諦めてたところ、テラスに出てみたら。。日蝕ドラマの時だけ 太陽が顔をだしてくれたので 興奮して140枚も写真をとってしまいました^^;



Lucie~~お空見上げて、大口開けてカメラ構えて 一体何を撮ってるですかワン?
画像



・・・で 折角だからって「感動の日蝕劇」のスライドショーを作ったようなので よろしかったら(お暇な時に)ご覧くださいワンねえ〜〜・・

https://www.youtube.com/watch?v=1DYAZ00Z1gs&feature=youtu.be



画像




Merci beaucoup~~~~




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
景色はすっかり春ですね♪
ポリーヌちゃんもマモンさんも楽しそう5
日食、見てきたよ、曇りだから眼鏡もなくて見れたんですね♪
オームか〜大きいんだろうな(^.^)
シバヤン
2015/03/23 16:53
シバヤンさん〜〜♪
 あら@@??ららら??昨日の朝お返事コメ入れたのに。。消えてるーー;;ごめんなさい=デゾレー・・残念>,<
なんて書いたかなあ^^;...お知らせ前にまっさきにコメまで〜ありがとうございますアチコチで大忙しなのにい^^ 痛みがないお散歩は最高ですねえ*^^*しかもアチコチで春の気配がしててワクワクです。日蝕もみていただきありがとうございました!特別なサングラスないから見れないなあ。。って前日思ってたのですが、運よく曇り空^▽^ラッキー&感謝でした!オウム 今朝もアチコチ飛んでましたよ〜。よくよく声をきいらた ピュー〜〜ぴゃーって感じでした。大きさは30cmくらいなのかな??
Lucie et Pauline
2015/03/24 17:37
まだ骨折線にその痛手は残ってはいるものの、修復に伴って春はどんどん近付き、ココロもその囁きを吸い込むように大きく開かれ始めたようですね。
突然Greenstick Fractureという言葉が浮かんできました。小児に見られる骨折なのですが、なぜか、春と重なってしまいました。Greenstick のせいです。しなやかにキネジテラピーをこなして下さいね。
HANDSOME DAN
2015/03/25 01:43
HANDSOME DAN さん♪
ありがとうございます。Greenstick Fractureという言葉があるのですね?そんな「新鮮な」言葉を思い出していただいてLucie光栄です!なんだか気分も若返った感じです^v^「しなやかに」・・はい!春の木々の様にしなやかに・・ベリーダンスのようにしなやかに キネテラピー 楽しみながらこなしていきたいと思います!
Lucie et Pauline
2015/03/25 18:35
聞けば、、聞くほど、、いや 読めば、読むほど、、、、骨折、、右手が上がらない、、、、ほんと、、ひどいですね。。。キネジテラピーで、だいぶ、よくなってきてるものの、、、まだ、まだ、、不自由なんでしょう〜。 ブログも更新されてて、、、健気に頑張ってるお姿が想像されます。。。
ブリュッセルも春めいてきて、、、美しい季節がやってきます。。。リハビリ、、のんびり、、穏やかに  励んでくださいね。。。。(*^_^*)
マリーママ
2015/04/02 18:06
マリーママさん♪
 思ったよりも酷かったけれど もう普段の生活ほとんどな〜んにも不自由なく過せるようになりましたよ〜^▽^右手もリハビリを始すめる直前から20cmも高く上げれるようになりました!完璧に右手上がらないけれど、再来週(@@)のベリーダンス、ステージで踊ります*^0^* まだまだ色々な腕の動きが完治するまでは時間がかかりそうですが、楽しくリハビリがんばってます!ありがとうございます〜!
Lucie et Pauline
2015/04/02 19:39
マモンさ〜ん!
経過が随分良い様で安心しました〜!
久々のブログ!拝見しました( ^ω^)順調の様で何よりです〜!tachiも先週退院して今はほぼ元気になりました。
ご心配をお掛けしてすみません!何処が悪くても大変!元気が一番ですね〜以前に画き掛けてたパステル画しあがりましたか〜?来週ベリーダンスの発表会ですね♪素敵な衣装に身を包み華麗に踊るマモンさん!!見てみたいですね〜!余り無理をされません様に・・のんびりとネ!!
tachi
2015/04/08 22:10
tachiさん♪
 わ〜!!お帰りなさい^▽^
 、、、って入院されてたんですね!@口@!!自宅で静養されてるとばかり思ってまして、お見舞いのコメも入れず申し訳ありません。
 でも今はすっかり元気になられたご様子、ホッとしました^▽^
 私のこつこつと楽しくリハビリ続けてますが、生活はまた元通りに戻って、旅行まで行けて 幸せ感じています^^
 描きかけのパステル画は、骨折の思い出@@として、「未完成」のまま世の中にだしました^v^ あの頃の辛さや前向きにがんばるぞ〜!という思いがたくさんつまっている気がして。。^^ 来週末(右腕は完全には上がらないけれど)思い切り楽しく綺麗に(ついでに色っぽく?)踊れればなあ〜と思ってます。お互いにのんびりペースで人生これからも楽しみましょうね〜*^^*
Lucie et Pauline
2015/04/09 16:59
マモンさーん☆
リハビリはどうですか?
どんどん良くなっていますか?
ベリーダンスのステージに合わせて
元気玉+私の色気玉も送りますねー!!
nana
2015/04/10 22:08
nanaしゃん♪
 リハビリはもう10回行きました〜〜^▽^1回 いくと2時間位かかるから忙しい日々がやってきてます^^;どんどん。。という感じでもないけれど確実に良くなってます^。^発表会まで1週間になってしまった@@どれ位高く右腕をあげれるか・・・がポイントの舞台になりそうです。。あ!でもnanaちゃんから「色気玉」(笑)届いたから、いろっぽ〜〜く高く右腕あげるぞ〜〜い!Merci beaucoup!!!
Lucie et Pauline
2015/04/12 00:17
お久しぶりです。だいぶ肩の方も良くなられたようで、少し安心しています。 でも、無理は禁物ですからね。気長に・・・。素敵ですね〜、「クロッカス」、ドロップは数年?前に買って植えたのですが、咲かずに枯らしてしまいました。自然にあんなにたくさん、羨ましいな〜〜。
まだ、そちらは寒いようですね、そんな中でも静かに桜の花が咲いていて、そこだけ「日本」て感じですね。
 ポリーヌちゃんは、相変わらず、ボールの方がお好き?
お友達に、逃げられてしまいましたね><;
 大きな「プラタナスの木」葉が茂ってひときわ大きくなる時期が待ち遠しいですね。ひろーい木陰で思いっきりボール遊びを楽しんでね・・・。お大事に(。-`ω-)
スノードロップ
2015/05/10 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリュッセルにもLucieにも小さい春が来た^▽^日蝕も見ました! lucie et Pauline のベルギー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる