lucie et Pauline のベルギー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコッと一泊旅行A〜ルクセンブルグ(Esch-sur-Sure)エッシュ・シュル・シュール

<<   作成日時 : 2015/05/10 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6



5月2日。。。。つづきです

車に戻って、今回のプチ旅行 最後の目的地へいざ出発!

わずか30分足らずでお隣の国”ルクセンブルグ”〜Esche-Sur Sure〜に到着

☆この町エッシュ・シュル・シュール・・(なんともいいづらい名前)はその名どおり シュール川上流に独特の地形を誇っている まるで箱庭のようにまとまった村です☆


村のメインはここだけ

画像



このカフェの間の階段を上って、城壁へ。。今回の旅行はよ〜く階段を登り降りしました。。お陰でもう階段恐怖症=トラウマもすっかりなくなったLucieです

城壁からの眺め
画像



蛇行するシュール川に囲まれた可愛い可愛い村です。
画像



画像



↑ 丸い塔がある方に来て 今来たほうを眺めています。

画像




画像




城壁を降りて、箱庭のような村をお散歩していると。。道の途中に。。
画像



中を覗くと。。。

画像



しずかな。。。しずかな村です。
画像



さっき登った城壁を眺めて。。。
画像



また メインストリートに戻って来ました。

画像




カフェで一休み〜〜勿論地元のビールとワインで乾杯です
画像



1件しかないおみやげ物やさんで(きっともうこの村は訪れないと思うので記念に)お土産を購入。

画像



こじんまりした可愛い村に流れる穏やかで綺麗なシュール川
画像


車で約2時間でアッと言う間にブリュッセルに到着しました。

1泊2日とは思えないほどとてものんびりして充実したプチ旅行でした。


              

☆お土産☆

Abbey d'orvalの売店で購入した Orvalビール1ダース!


こんなにまとめて買っちゃったんですかワン@・@?

画像




Esche-Sur Sureのお土産


あなた一体誰ですかワン@・@

画像



 ケっこー体格良いですワンね〜〜!
コケ・コッコ〜ケっこ〜ケっこ〜

画像




ポリーヌのおみやげなかったですワンけど、Lucie達と一緒に旅行できて楽しかったし、
レストランでパンのおこぼれあったし
帰ってきたら ボールで沢山遊んでくれたから嬉しかったですワン^・^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうな小旅行のようでしたね。それにしても、lucieさんの行かれる所がなのか、その周りのお国全体なのでしょうか、何処も皆、絵の中のようで・・・
日本から一度しか出た事の無いドロップにして見たら、まるで別世界です。 人生長いようで短いのかも知れませんね。出来たらドロップもポリーヌちゃんになって、lucieさんと一緒にあちこちへと、行きたかったです。。。
 久々のブログ訪問でしたが、楽しかったです。ありがとうですよ〜〜。(^^♪
スノードロップ
2015/05/10 09:18
一泊二日でもゆったりのんびりの旅でしたね。
どこもおとぎ話の絵本のようで素敵でした〜〜
winmama
2015/05/10 13:55
なんだかそのまま中世の映画が撮れそうな場所ですね(^.^)
今回は景色の良いのが多かった♪
ニワトリはオスですか?(笑)
シバヤン
2015/05/10 14:04
スノードロップさん♪
 コメントありがとうございます!海外生活が長くなると時々心に「かつ!」を入れて、新鮮な心で新鮮な目で毎日の生活を見てみる、、という努力をしないと感動する心が少なくなってしまうので、スノードロップさんの様なコメをいただくと また原点に戻って日々の生活を心から感謝しながら送れるようになります。
貴重なコメントをありがとうございます!そしてこんなブログでも楽しんでいただけて本当に嬉しいです^。^
Lucie et Pauline
2015/05/12 17:31
winmamaさん♪
 訪問&コメントありがとうございます。
 たまにはこういう近場でゆっくりのんびりの旅もいいなあ〜♪とつくづく思ったプチ旅行でした。
Lucie et Pauline
2015/05/12 17:36
シバヤンさん♪
 いつもコメントありがとうございます^▽^
 何気ない場所で地味な写真だったけど、楽しんでいただいてよかったです!感謝〜〜☆^。^☆
 雄鶏でも雌鳥でもケっこ〜ケっこ〜コケコッコ〜でも、どう見てもカッコいい雄鶏〜!雌鳥はもっと滑稽〜コッコ〜
Lucie et Pauline
2015/05/12 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコッと一泊旅行A〜ルクセンブルグ(Esch-sur-Sure)エッシュ・シュル・シュール lucie et Pauline のベルギー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる