lucie et Pauline のベルギー生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れのフランスのシャトーホテルでお姫様気分の1泊〜Domaine Chateau du Faucon

<<   作成日時 : 2015/06/28 04:44   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12



またまた 大分月日が流れてしまいましたが。。^^;
「シャトーホテル」体験記〜是非とも!残しておきたいと思います

時は5月23日。。。


って @・@ ひええ〜〜もう1ヶ月以上前の話ですワンよ〜〜Lucie~~!
画像




Pulineも一緒に泊まれて、我が家からあまり遠くないお城のホテルはないかないか?と探したところ 見つかったホテル〜Le Domaine Chateau du Faucon.は5月の最初に旅したBouillionと同じアルデンヌ地方にあります。

プライベートのお城の為、途中から車のナビにもでてきません。ここら辺かな〜・・と来てみるとありましたありました!
素敵なgateが広い野原の真ん中に!

画像


車でず〜〜っと入って行くと途中で牛さんたちの大歓迎あり

画像



やっとお城の正面に到着。立派な鷲の彫刻と鷲っぽくポーズとるポリーヌ?

画像



今通ってきた入り口の道を眺めています。
画像</div


画像



お城の周りをぐる〜っと周りながら 外観を紹介しましょう

画像




お城のお庭側に来ました。
画像



馬小屋もついていて、乗馬もできます。
画像



ミニゴルフもあって、ファミリーで泊まりに来てもいろいろと楽しめます
画像



お庭には可愛い池もあります。
画像



ポリーヌは嬉しくて嬉しくて お庭を走り回って大変でした。


画像



この写真は さんざん走り回った後、ホッと一息して お城を眺めてるところですワン・


画像



やっとポリーヌを捕まえて記念撮影

画像



池のそばにこんなに素敵なイスがありますワンねえ^・^

画像



わあ〜素敵〜気持ち良さそう〜〜〜って Lucieが思いっきりドスンと座ると!
アイタタタ。。。
実はこのi椅子プラスティック製でした。冷や汗かきながらもなんとかすわり心地良さそうなポーズをとるLucie
顔で笑って心で泣いて・・・Oh~~~~Yamato nadeshiko~~~~~~

ポリーヌはこんなイス 座りたくないですワン〜〜逃げろ〜====3333


画像




ぜんぶぜんぶ お庭ですワン


画像




お庭の周りには牧場が広がっていて 可愛いお馬さんがのんびりと草を食んでいました。

画像



ついでに牧場に調子に乗って入っていっちゃったポリーヌ@@
画像



そろそろ お城の中の紹介しましょう。。


玄関ホール

画像



ホールからお庭へ行くところ

画像


リビングルーム
画像



玄関ホールからダイニングルームを見ています。
画像



階段を上って3階がポリンセス・ポリーヌが泊まるお部屋があります。
画像



いらっしゃいませですワン^・^

画像



可愛いベットですワンねえ

画像



可愛いダイニングセットもあります
画像



窓からの眺め NO1
画像



眺め No2
画像



お部屋の紹介はこの位にして、そろそろディナーに行きましょう♪


このお城の周りには何もレストランはないので、ホテルの中のレストランでディナーをしました

画像


食事が出てくる前にアミューズ ブーシュ (付け出し) No1が出てきました。

画像



アミューズ ブーシュ No2
画像



今夜のワインはブルゴーニュ
画像



メインが来ました

フォアグラ入りの鶏肉 トリュフ添え
 このレストランは伝統的なフランス料理で久しぶりにバタータップリのコッテリフランス料理を堪能しました。
画像



デザートはショコラのスフレ
画像



ワインまだ残ってま〜〜〜す

画像



よい子に熟睡中で〜〜〜すワンzzzz
画像



食後のミントティーを注文したら 更にこんなデザートが付いて来ました。
画像



リモージュのティーカップも素敵


またまた幸せ一杯おなか一杯 さ〜の酔い良い♪状態のLucie~~全てがキッラキラ〜に見えま〜〜〜す

画像



Lucie~~~~まだ食べてるですかワン@・@? もう2時間以上経ってますワン〜〜
画像



・・・と言うわけで。。そろそろディナー終えて、お庭に出ましょう〜〜

画像



夜風がとっても気持ちよくて幸せ〜〜〜〜〜
画像



お部屋に戻ったら もう〜〜眠い眠い〜〜ポリーヌ姫=ポリンセス・ポリーヌ
画像



あっと言う間に曝睡〜〜〜〜なう〜〜のポリーヌ姫

画像



翌朝。。。。。


ポリーヌ姫〜〜ポリンセス ポリーヌ〜〜〜起きてください

すっかり お城の眠り姫=sleeping beautyなりきって曝睡中のポリーヌ。素敵な王子様のキッスで目覚めるのでしょうか。。。

画像


「姫〜〜ポリーヌ姫〜〜〜」
「ホテルから素敵なプレゼントが届いてるよ〜〜〜!」の一言でバシッと目をさましたポリーヌである
飼い主=Lucieに似て色気よりも思いっきり食い気のポリーヌ姫であった。。

画像




泊まったお部屋から手を振ってお姫様気分を満喫中のLucieであった。。。。。が。。。
(Lucieを探せ!)

画像</div



Luucie〜〜〜〜!!幽閉されたお姫さまごっこ〜〜なんてしてないで、もう帰る時間ですワンよ〜!チェックアウトして帰りますワンよ〜〜〜・・・といきなり現実の世界に戻されて幸せなシャトーホテル1泊体験を終えたLucieであった。


夢にまでみた シャトーホテルでの1泊は予想を上回る素敵すぎる思い出としてLucieとポリーヌの心に深く深く残ったのでありました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようで〜〜〜す! こちらは朝・・・ 目覚めたはずのドロップ、また夢の世界に入り込んでしまった気分です。 いったいなんと言う事、どんな世界かと思えてしまうほどの素敵!では表現できないくらいの「ホテル」・・・ドロップだったら絶対迷子になって、ディナーには間に合わなかったかもです。
 乗馬!! 乗ってみたいですよ〜〜〜!!
Lucieさんはすぐ見つかったですよ(笑)ドレスがお城に溶け込んではいましたけどね。
 いつも夢の世界へ連れて行って下さって、ありがとうです。 ポリーヌちゃんもお土産付きでよかったですね。
 ポリーヌちゃん?ベッドの寝心地はいかがでしたか?
出来ないけど、一度で良いので行ってみたいです
スノードロップ
2015/06/28 07:57
ほぇ〜〜〜・・・・(口が開きっぱなし・・・)
なんちゅ〜所!凄い凄いの連続で(^-^;
ゴルフ場まで有るの〜
それに庭って生半可な広さじゃないね(^-^;
素晴らしいな〜
ポリーヌちゃんも満喫したみたいですね♪
マモンさんもかなりはしゃげたみたいで(笑)
本当良いの見せてもらった〜〜
黄色い星は相変わらず邪魔でしたけど〜(笑)
シバヤン
2015/06/28 09:19
広〜〜〜いお庭、夜景も素敵でうらやましい〜
綺麗なお部屋に美味しそうなディナー!!
一泊だけだと名残惜しかったでしょうね
夢の世界へご案内〜いつもありがとうございます
winmama
2015/06/28 13:56
スノードロップさん♪
Bonjour!おはようございます朝早くからいらしていただきありがとうございます・・そして再び♪夢の中へ〜夢の中へ〜♪状態に^v^2度寝って感じでしょうかワンねえ^・^ このお城は個人で持っているものなのでこじんまりしているので、大丈夫!スノードロップさんも迷子にならずにディナーにいけます^、^あ!でも ポリーヌは3回の部屋から大爆走して下に下りていって、迷子になってたーー;お庭は確かに広いので迷子になるかもお@@
ポリーヌにもあんな素敵なお土産があって(チェックアウトの時にもらいました)幸せでしたワン^・^ベッドの寝心地も最高でしたワンよ〜〜
Lucie et Pauline
2015/06/28 16:31
はぁ。。。はぁぁ。。
出るのはため息ばかりなり
素敵なマダムと可愛いポリーヌちゃん
なんて素敵なプチ旅行でしょう
一生に一度でも経験出来るかな〜
バケツノートにメモ加えてきます^^;

居眠り姫ポリーヌちゃん^^
可愛い写真がいっぱいで嬉しいです
プレゼントつきとは!!
ペット先進国、日本もいつかこんな日が来るかしら。。(^_^;)
お嬢のお婆
2015/06/28 16:49
シバヤンさん♪
コメありがとうございます^。^ゴルフ場じゃなくってミニゴルフです^^パターのゲームっていうのかな?ここに写ってないけれど池の奥の方には更に森も広がってたんですよ〜^▽^
 そうですワン^・^ポリーヌよりもLucieの方がかなり満喫=enjoy=はしゃいでましたワンよ^・^黄色い☆をとってしまうと一気に、夢も何もない厳しい現実に戻されてしまうので ☆は必須なんですワン・・・^・^v
Lucie et Pauline
2015/06/28 23:52
winmamaさん♪
早速見に来て下さりありがとうございます♪
1泊はあっと言う間で確かに名残惜しかったのですワン・・でも平民には1泊が限界みたいですワンねえ^・^;いつかポリーヌがお城の持ち主の♂ワンちゃんに見初められるようにしなくちゃですかワンねえ@・@
Lucie et Pauline
2015/06/29 00:41
お嬢のお婆さん♪
 シバヤンさんとのデュエットではぁ。。。はぁぁ。。と聞こえてきたのはお嬢のお婆さんの美声でしたか^▽^Lucieもこのシャトーホテルのお泊りを夢見て25年。。(=2歳の時から夢見てたんですね〜〜^^;)もともと「勿体無がり」のLucie~~お城に泊まるなんて「勿体無い〜」とずっと思っていたのですが、海外生活もきっと残り少し、年齢もこんなですから^^;そろそろいいかな?って。。。バケツノートにメモッておいてよかった^▽^ ほんとにペット先進国って嬉しいですワン^・^でも流石にこのお城のフカフカ絨毯と綺麗なベッドカバー・・ポリーヌちょっぴり緊張して寝てましたワン・・・^・^
ええええ@口@ うっそ〜〜〜〜!! いつもより更に酷い寝相だったよ〜ポリーヌ〜〜!
Lucie et Pauline
2015/06/29 00:59
ヨーロッパならではですね〜
素敵なシャトーホテル!素敵なお写真を
ため息と共に見させて頂きました〜♪
絵葉書の様な広い美しいお庭〜ポリーヌちゃんも
思いっきり走って遊んで大満足!
爆睡姫ポリンセス・ポリーヌちゃんになったのね
今回もまたまた素敵なマモンさんと
美味しい食事&ワイン!
今回も素晴らしい所を紹介して下さって
ありがとうございま〜すo(*^▽^*)o
tachi
2015/06/29 04:07
tachiさん♪
 いらっしゃいませ〜〜^▽^
 シバヤンさんとお嬢のお婆さんの溜め息デュエットにさらに一人加わり3重唱溜め息〜♪聞こえてきましたワン^・^お城自体はこじんまりとしていましたが、お庭が半端なく広くて気持ちよかったですう*^^*なれないお姫様体験 はしゃぎすぎて爆睡姫ポリーヌ&爆睡バーやのLucieでした^^;v今回もまたまた旅のお伴をしてくださりありがとうございました
Lucie et Pauline
2015/06/30 01:05
Lucieさーん
こんにちは!
めちゃくちゃ素敵なシャトーホテルに泊まられたんですね。
お城の中もお庭も最高ですね。
お姫様になった気分、一度は味わってみたいかも!
最近、豪華な旅行をしていないので、ちょっと憧れしまいます〜〜^^
もっちょ
2015/10/26 16:24
もっちょさま♪

 わ〜こちらにも遊びに来て下さり感謝感謝〜ですう^v^
 もう ず〜〜〜〜〜っとブログをおさぼりしているので
 こういうことがない限りブログのページに来る事すら
 なくなっているので、なんかとても新鮮な気分でやってきました^^;

 ♪これっきりこれっきりも〜〜〜〜これっきり〜〜ですよお♪

 もう遠い昔の過去物語。。となってしまったシャトーホテルに
 お泊り。。。^・^
 人生で1度位はいいかな?なんて思って思い切って泊まりに
 いきました。
 いや〜〜〜〜ほんとよかったです!
 静かなたたずまい。。。時間が中世の昔へとタイムスリップしたようで 優雅で素敵な時を過せました。

 もっちょさんもぜひぜひ!お姫様気分〜味わってください♪

 
Lucie et Pauline
2015/10/26 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れのフランスのシャトーホテルでお姫様気分の1泊〜Domaine Chateau du Faucon lucie et Pauline のベルギー生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる