アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
イーペル(Iper)の猫祭り(Katenstoer)2015に行って来た!楽しんできた!
イーペル(Iper)の猫祭り(Katenstoer)2015に行って来た!楽しんできた! 5月10日 3年に1度行われる イーペルの猫祭り(フランス語ではIper, フラマン語ではIedereen)、3年前はミスってしまったので、今回こそは!と行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/13 21:53
ほんのり秋色の(Lac de Genval)ジャンバル湖へドライヴ&ランチ
ほんのり秋色の(Lac de Genval)ジャンバル湖へドライヴ&ランチ 11月1日 (土) 晴天 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/11/06 21:06
chien pis brussels・・・ブリュッセルの小便ワンちゃん・・に会いに・・
chien pis  brussels・・・ブリュッセルの小便ワンちゃん・・に会いに・・ ある秋晴れの日曜日。。以前から気になっていた「小便小僧」の「ワンちゃん版」を見にお散歩を兼ねて行く事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/11 06:05
Grand place Flower carpet グランプラスの フラワーカーペット2014
Grand place Flower carpet グランプラスの フラワーカーペット2014 2年に一度開催される、グランプラスのフラワーカーペットを2日続けて見に行ってきました。 2年前に見た時は「これが見納めか・・」と思っていたのですが 今年もラッキーな事にまだブリュッセルに住んでいて 3回目のフラワーカーペットを見れて、幸せいっぱいのLucieでありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/18 03:42
ガイドブックにも載っていない町・Huy(ユイ)にドライブ&マース川で初遊び^・^
ガイドブックにも載っていない町・Huy(ユイ)にドライブ&マース川で初遊び^・^ 超多忙なひと月が終わり やっとゆっくり週末のおでかけが出来るようになった 朝 目覚めると「青空だ〜」 さあ〜どっか行かなくっちゃ〜お天気良いうちに。。。と ガイドブックを見てみても、狭いベルギー・・・まだ行ってなくて素敵そうな所がなかなか見つからず。。。 そこで 見つけたのが、ガイドブックの地図に名前がでているだけの 全く説明のない町 ”Huy(ユイ)” 川沿いのこじんまりした ドライブにもランチにもお散歩にも良さそうな場所だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/22 03:28
初夏の陽気に誘われて〜Gent(ゲント)へドライブ
初夏の陽気に誘われて〜Gent(ゲント)へドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/10 03:25
Brugge(ブルージュ)のクリスマスマーケットに行ってきました!
Brugge(ブルージュ)のクリスマスマーケットに行ってきました! 12月8日 突然思い立ってブルージュのクリスマスマーケットを見に行って来ました。ブリュッセルの我が家から車で1時間  思い立ったが吉日にピッタリの距離です^^v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/15 08:46
グランプラス界隈の「クリスマスイルミネーション」とグランプラスの「音と光のショー」
グランプラス界隈の「クリスマスイルミネーション」とグランプラスの「音と光のショー」 12月6日・・サン・二コラの日に、グランプラスの音と光のショーを見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/08 06:05
ブリュッセルのクリスマスマーケットに行って来た〜昼間編〜
ブリュッセルのクリスマスマーケットに行って来た〜昼間編〜 Lucieの風邪も大分回復したので 11月29日から始まった ブリュッセルのクリスマスマーケットに お散歩も兼ねて行ってきた。 モタモタしていたら アチコチどこもクリスマス飾りでいっぱいだあ〜〜^・^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/04 06:40
サッカー国際親善試合〜オランダvs日本戦 in Genk 〜観て来た!
サッカー国際親善試合〜オランダvs日本戦 in Genk 〜観て来た! 朝からかなり霧の濃いブリュッセル それでも お天気予報では12:00には霧も晴れるとか。。。??? 試合が始まる1:15には この霧が晴れるのだろうか。。。?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/17 08:04
Antwerpen(アントワープ)へぶらり「ドライブ&ランチ」
Antwerpen(アントワープ)へぶらり「ドライブ&ランチ」 束の間のインディアンサマーを楽しみに どこへドライブ行こうか?ブルージュ? でもブルージュは曇り天気のようだし じゃあ 近場のアントワープへ行こうか?という事で 今日の「ドライブ&ランチ」はアントワープに決定! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/21 06:05
オランダ〜ミッフィーの生まれ故郷Gemeente Utrecht(ユトレヒト)へドライブ
オランダ〜ミッフィーの生まれ故郷Gemeente Utrecht(ユトレヒト)へドライブ 8月2日の昨日1833年以来の猛暑となったブリュッセル@@一夜明けると いつもの爽やか&涼しいブリュッセルに戻っていて 心底ホ~~~ッとした クーラー&扇風機のないヨーロッパ生活には命がけの猛暑だったから。。さ〜!爽やか土曜日の今日。どこに行こうか?。。と考えた挙句、今日は我が家から車で1時間半ちょっとの所にある オランダ第4の都市「ユトレヒト」へ行ってみる事に決定 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/04 18:32
Bois de la Cambre 〜カンブルの森〜
Bois de la Cambre 〜カンブルの森〜 昨日からすっかり夏日になったブリュッセル、日光浴 森林浴を兼ねて ブリュッセル市民の憩いの場、広大なソワーニュの森の一部のカンブルの森に行って来ました。我が家からは車で10分今日は池の周りをグル~~ッと一回りしてみました。1周りして40分弱でした。 池の真ん中の離れ小島(?)にはレストランがあり、渡し舟でそこまで行く事ができます。 沢山の人が太陽の光を求めて、芝生で日光浴してます。まるでスーラの絵のよう^▽^ 今日は最高気温27度!カラリと気持ちよい暑さ騎馬警官もとっても絵になってます。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 01:50
Patrick Bruel 〜Forest National Bruxelles~コンサート!
Patrick Bruel 〜Forest National Bruxelles~コンサート! 6月1日。。。92年にパリに住んでいた頃から大ファンのフランス人歌手Patrick Bruel(パトリック ブルエル)がブリュッセルにやってきたあ!全席自由席な過酷な戦い 8:00開演だったが6:00前から寒空の中、会場外に並んだ。ブルブル>,でも、もうすぐ大好きなPatrickと会えるんだもん!寒さなんてなんて事ないのだあ開場と共にとにかくステージ近くへと突進!前から10列目位でず〜っと立ちっ放し、叫びっぱなし&Patrickと一緒に歌いっぱなしの幸せな幸せな2時間半でしたああ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

2013/06/04 04:21
グランプラス界隈〜Dandoy(ダンドワ)のティールーム& Corne toison d'Or
グランプラス界隈〜Dandoy(ダンドワ)のティールーム& Corne toison d'Or ブリュッセル、連日お天気が悪いし寒いし 気分アップアップの為にも グルメ散歩に行きましょう〜 って事で、3年ブリュッセル住んでるのにまだ行ってなかった グランプラス横のダンドワのティールームへ 行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 02:48
世界で一番小さい町。。Durbuy(デュルビュイ)
世界で一番小さい町。。Durbuy(デュルビュイ) ブリュッセルの我が家から車で1時間半のアルデンヌ地方にあるDurbuyに ドライブ&ランチに行ってきた。 おとぎばなしに出てくるような 町並みは世界一小さい町。。というだけあって 端から端まで10分も歩けばいけてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 04:53

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

lucie et Pauline のベルギー生活 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる